« 盛りだくさん? | トップページ | びっくり寿司 »

2005年10月15日 (土)

Newシャック

HF&6mでメインに使ってるリグが壊れたのを機会にシャック(無線室)のレイアウト&並べているリグを変えてみました。

場所は今までと同じ食堂の隅っこ。今回は、かなりスペースを確保して占拠しちゃいました。

メインのリグは前述の通り故障のため今日修理に出しましたが、サブのリグを常設したんでHFは大丈夫。6mはしばしQRT。リグが修理から戻ったらHFは1.9~28までオールバンドに出れるようにする予定。1.9&3.5&WARCは未知の世界だったんでちょっと楽しみ。と言っても、LW+ATUなんでCW中心になりそうですが。

以下、Newシャックの写真です。

new2005_10 棚上段にTS-850S&DSP-100(1.9/3.5/WARC用)。

棚中段にIC-756PRO(7/14/21/28/50用)。

棚下段にIC-910D(144/430/1200用)。

« 盛りだくさん? | トップページ | びっくり寿司 »

コメント

写真でみると立派なシャックですねえ。
これと比べると私のシャックはなんとも貧弱。

いやいや、梅さんは個室シャックなんで羨ましいです。うちは食堂片隅なんで、電子レンジの♪チーン!とか、給湯器の「お風呂が沸きました!」とか、食洗機のザーザー音や、おまけに子供達の騒ぐ声!そんな色んな音が入っちゃう・・・・(笑)
ってことで、やっぱりCWが安心です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125334/46415489

この記事へのトラックバック一覧です: Newシャック:

« 盛りだくさん? | トップページ | びっくり寿司 »