« アウトレット・モール | トップページ | 夏のやり残し・・・ »

2006年8月20日 (日)

やってないの?

先日、KH8SIとCWで交信できて喜んだことは書きましたが、未だログサーチで自分のコールサインを検索しても出てきません。

で、似た間違えそうなコールサイン(1文字のみ変えて)に変えてサーチしてみると・・・・私が交信したバンド(そのバンドのみ)のCWでQSOと出てきます。

げげげ、それって私かも?!

違うかもしれないけど。。。。

あーー、残念! もしミスコピーされちゃったなら、まだまだ修行が足りないってことでしょう。でも、ちょっちだけ自分のコールサインが恨めしかったりします。もっと分かりやすい、そしてCWで短いコールサインが良かった、、、、でも、もうすぐ24年になるコールサインなんで愛着もあるし。

もっとCWの修行あるのみか・・・・。

まぁ、KH8SIはさほど遠くないし、またチャンスはあるか・・・・

2006.8.20 コメントの一部を修正

« アウトレット・モール | トップページ | 夏のやり残し・・・ »

コメント

とりあえずSASE出してみたらどうでしょうか?

問合せは応じないみたいなので、ゴチャゴチャ記入してしまうと逆効果になりそうなので、ごくごく普通に。
意外と機械的な処理だから、時間と周波数がピタリと符合していれば、勝手に訂正して送ってくるかも知れませんよ。

その局が10MHzのCWで交信したとは考えにくく
DX界では意外とそうでもない・・・・

JN1VXTさん
うーーん、SASE出してみるかな。
ログサーチのDB作成時に間違えたとか、入力ミスがあった可能性もあるので。

って、PC使ってのロギング運用だと思われるので、運用時の入力が全てかもしれません。(いちいち再入力はしてないでしょうから)
とりあえず、まだまだ自身の修行が足りないのは言うまでもないようですね。(汗)

そうですね
取りあえずSASEを出しましょう
ミスコピーだったのを訂正するかも
NOT IN LOGと来たら、諦めよう

skyさん
SASEを出してみます。
どうなったかは、また報告させていただきます。
まぁ、駄目ならそのうちできるでしょう、Newってことで大騒ぎでしたが、距離的には難しいところではないので。

NLN/1 つくば市です。
3B9Cで同じ経験をしました。
マルチバンドでQSOしたので、まとめてSASEを出したら、見事にLOGサーチでヒットしなかった分は入ってませんでした。(悲)
仕方ないので諦めましたけど。
マネージャにもよりけりなので、とりあえずSASE出してみてはいかがでしょう。

NLNさん
そうだったんですか、当然なんでしょうが、しっかり裏をとってるんですね。間違えじゃないという証拠はないですから駄目ってことでしょうか。
とりあえず、SASEは出しつもりです。
今週末のイベントが終ってからになりますが。
どうなったかは別途報告します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトレット・モール | トップページ | 夏のやり残し・・・ »