« USBIF4CW | トップページ | 今日は大忙し・・・ »

2006年8月 3日 (木)

おNewをゲット!

KH8SI/Swain's Island をゲット!

数日前、無線&ココでもお馴染みさんのブログで書かれていたNewエンティティーのお話し。
http://blogs.yahoo.co.jp/jf1yho/38198783.html#38299454

で、こっちのも。
http://blog.goo.ne.jp/ume599/e/6cc3f8af8053b227480af7ea93b03786

で、ここは一つ自分もやっておかないとってな具合で昨夜(既に日付が変わったので一昨日か)クラスタをチェック。 (楽するなよって?!)

7MHzと10MHzでアップされている。
うーーん、7MHzは強敵が多いし・・・10MHzはアンテナ無いし・・・
で、まぁ7MHzのアンテナに10MHz乗っけちまえ。 (RigのATUで無理やり)

10MHzのKH8SIはCQの後にUPとしか打っていない。どれくらい上のな?と考えながらRigのデュアルワッチ機能を使いながらコールバックされる局の位置を補足。すかさずその前後で応答すること10回くらい。
キター!RigのATUでだいぶ熱に変わったであろうショボ波にコールバックが。で無事にQSO成立。このパターンで前にあの遠い3B9Cとも10MHzで交信しました。
10MHzの正規のアンテナが本当に欲しくなってきましたが、これでも中々やれてるんで今のままでもいいか?(笑)

« USBIF4CW | トップページ | 今日は大忙し・・・ »

コメント

おめでとうございます!!
KH8SIはやたら強く入ってくるときもあったが、大体弱い。
クラスターに上がっていても聞こえないことが多かったけどラッキーですね。

梅さん
ありがとうございます。ラッキーでした。
前日だったかは同じ10MHzでも確かに弱かったです。ハイバンドはうちでは聞こえないし。そんなに遠い所ではないのですけどね。

SENさん、デキオメです。

その内にK7Cの様なぺディでも行なわれれば、各バンドでゲット出来ると
思いますが、何せ初物ですのでパイルが厳しいですね。

3日に日付が変わってチョッとした頃に店仕舞いをした様ですが、実質最終
日の2日になって160m~17mまでRTTYを含めてオンエアをしたようで凄い
パイルになっていました。

現地から出ていたOMが日本にトンボ返りして交信していたのにビックリ。

KH8に4O3、何か新市施行ラッシュの時のような賑わいですね。
10/14MHzが結構イイ感じで聞こえていますよ。(カリブやAF)注意深く聞くともっとエンティティが増えるかも知れませんのでチャレンジしてみてください。

JK1NLOさん
ありがとうございます。もう終ってしまったんですね。とりあえずMixで集めてるんで、1波ゲットできたんで嬉しいです。最も沢山やれることにこしたことは無いのですが・・・

JN1VXTさん
10/14MHzでカリブやAFですか?! カリブは未だ未交信です。
VXTさんのコメントを見て、早速21MHzのCWで5~6回呼ぶこと4O3Tをゲットしました。
ところで4O3ってどこ?(爆)

ところで4O3ってどこ?

モンテネグロです。
EUですよ。
旧ユーゴ→旧セルビア・モンテネグロ→そしてさらに独立して モンテネグロ です。

あっ、両エンティティともハムログに反映されていないのでマスターを作って下さいね。
そうしないとエンティティの数が増えないですよ。

JN1VXTさん
旧ユーゴでモンテネグロですか、了解です。
古い資料で調べたらユーゴって書いてあったんで、ユーゴは今無いし・・・セルビア?これも違うな?!と悩んでおりました。
交信した後に「何処?」なんて、あー恥ずかしい!(汗)

ニューエンティティ2ゲットですね、またまたデキオメ!です。

ちなみにココからリンクを辿ると多分ログサーチも出来ると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/jf1yho/37183626.html

JK1NLOさん
またまた、ありがとうございます。
やっぱりNewをゲットすると嬉しいです。
ログサーチの件、ありがとうございました。
まだ出てこないようです。もう1交信くらい保険でやっておいたほうがいいかな?

さて、これからプールに出かけて家族サービス貯金です。夜&明日に備えて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« USBIF4CW | トップページ | 今日は大忙し・・・ »