« AMラジオ | トップページ | かるがも? »

2006年10月23日 (月)

AH-3戻ってきました

AH-3が戻ってきました。

週末に連絡をもらい、昨日、修理窓口となっていただいたお店に取に行ってきました。

酷い水濡れによる故障で修理不能扱いとのこと。

一応、出来る限りのことはしてくれた様で、動作保証無しで現在は動く状態にはなっている模様。但し、あくまで今は動いたという状態。

まだ動作確認はしておりませんが、次回は修理してくれない可能性もあるので、おっかなびっくり大事に使いたいと思います。

(今後は外への設置はやめ、晴天時の移動運用のみで使うつもりです)

以上、顛末報告でした。

« AMラジオ | トップページ | かるがも? »

コメント

完治は出来なかったのか
でも動くのだね

雨さらしはよくないね
週末に確認してください
丁度 WW Phone だよ

土曜日昼からクラス会
おーい、日にちを考えてくれーー
ま、仲間にはハムはいない

取りあえず退院ですね、うちは過保護なんでATUを常設していた時はコンテナボックスに入れて使っていました。Hi

何とかローバンドも行けそうですね、1.9や3.5MHzでもチャンスがあったらお願いします。

skyさん
とりあえず使える模様ですが、まだ未確認です。
週末はWW Phoneですか、、、すっかり忘れておりました。週末は所用があるのですが、メンコ集め兼ねて時間があれば自宅から声出します。AH-3の動作確認は別途考えます。

JK1NLOさん
過保護は後々のことを考えたら大切な扱いかもしれません。いつもの良好なアースのあるところからの移動運用で動作確認、その後は出先でアース探して遊んでみようかと。

ようやく直ったようでとりあえずはおめでとう。

時々使ってないと中で湿気が溜まりそうな気がします。
昔、借りた初めの頃は動作が不安定でしたが、しばらく動かしていたらなおりました。
その後も間があくと動作が不安定の時がありましたので湿気が原因だと思ってました。

1.9が使える貴重なチューナーですから時々動かしましょう。

梅さん
そうですね、時々は使わないと調子の良し悪しもわからないですから。メカものだと動かしていたほうが故障は少ないのですが、エレキものも通電していたほうが故障が少ないのでしょうか?
エレキはよくわかりません。(汗)
あ、でも、リレーとか機械式接点のものだと動かしたほうが良さそうですね。AH-3にも多数リレー入ってるし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AMラジオ | トップページ | かるがも? »