« 下がってきましたね | トップページ | またもガクン! »

2006年11月26日 (日)

多摩川コンテストとWW

今日は毎年参加している50MHzモノバンド、2時間のスプリント。

「多摩川コンテスト」に参戦しました。

午前中は子供のイベントがあり、帰宅したのが12:55! それから準備をしてON AIRしたのは13:10で開始時間が13:00ですから10分の遅刻をしちゃいました。

このコンテストは電信の方が点数が高いので、まずはCWでスタート。その後、SSBへQSYし、あっという間の2時間でした。

結果は。。。。。まぁ、いつもの通り遅刻参戦するくらいなんで、入賞圏外でしょう。(苦笑)

あと、この週末はWWコンテストが行われており、その恩恵?で目立たなかったのか、ここ数日苦戦していたリビアのペディ(5A7A)が14MHzのCWで空振りCQを連発しているので呼んでみるとあっさりゲット! 嬉しい!

気を良くして、7MHzのCWでHC8Nが強力に入感していたので呼ぶと1発でゲット。

100Wにマルチバンド(7/14/21/28MHz)のロータリダイポールなんですが、パイルが小さい(または無い)場合はそこそこやれます。

5A7AもHC8Nも、どちらも正真正銘の599で空振りCQでした。超ラッキー!

あと、この週末にローカル局がグアムへ行ってるんですが、これまた昨夜10MHzのCWで交信でき、今日は交信できませんでしたが、21MHzのSSBでかすかに聴こえるのを確認しました。(31~53くらいのQSB)

なんか、今日は無線ネタばかりになってしまいました。

久々に無線をやったなぁという気持ちです。

« 下がってきましたね | トップページ | またもガクン! »

コメント

お疲れさまでした。
確かE51(南クック)もNEWでしょう。
1日で3つ増えましたね。

ぜひぜひ本格的な10MHzもお誘いしておきます。

●JN1VXTさん
コンテストでは交信ありがとうございました。
そうですね、E51もやりました。
他にもグジャグジャの中を一所懸命探して呼びまくれば沢山できたんでしょうね。
そこまでは時間と気力がありませんでした。

10MHzほアンテナは本気で考えてますが、現状に追加は難しいので組み合わせで悩み中。

いい一日でしたね

うーむ
普通のアンテナでいいから
欲しいよぉーーー

あのローカルさんですが
18電信で聞こえました
呼べど空CQの連続
ノイズだらけだったらしい
他のバンドでは聞こえず

ラッキーな日ですねえ。
5A7Aは全くタイミングがあわないなあ。
もうむりのようです。

グアム移動で呼んでくれてありがとうございます。
これほど苦戦するとは思わなかったが、ちょっと受信がよくなればすごく楽しめそう。

●skyさん
いい1日でした。5A7Aが出来たのは本当にラッキーでした。
ただいま、10MHzのアンテナを何とかしたいと強く思っておりますが、現状上げている他のアンテナの組み合わせに影響するので進められません。
話は変わりますが、zlogの運用の件、都合のいい時に一度拝見したいと思ってます。

●梅さん
お帰りなさい。
受信で相当苦労されていたみたいですね。
でも、何とか交信できてこちらもラッキー。
間違えしまくりの下手なCWで恥ずかしい限りです。(もう録音聞いてしまったかな?(汗))

はい、録音されて永久保管です。Hi
まあ、人のことは言えないので気にすることはありません。

●梅さん
へへへ、録音データ手元に届いたみたいですね。
あれを聴くと、どんな感じで横浜に届いていたかわかると思います。
コールバックも結構怪しいタイミングでした。
で、永久保管は了解です。封印もお願いします。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下がってきましたね | トップページ | またもガクン! »