« DS Lite ゲット!&諸々 | トップページ | 明日でおしまいです »

2006年12月14日 (木)

夢の話

夢、見ました。

ハムフェア?か何かのイベントの特別記念局の運用に出くわしました。

財布の中には、JARL会員証と無線従事者免許証を入れているので、早速運用の申込をしたところ、14MHzと21MHzと50MHzの運用をゲット。時間は30分間。

(一度に3バンド運用ってのが夢を象徴してますね)

Rigの前に座り、運用準備を始めるが、これが超すげー無線機で見たこともない代物。

まぁ、夢の中での出来事ですので、本当に凄いんです。何が凄いのかは忘れました。

で、使い方が分からず、あれこれいじりながら悩んでいる間にタイムアウト!

「まだ全然やってないよ」と言うものの交代です。で、結局運用できずに「悔しい!」っていう場面で目が覚めました。

ふぅ、そういえば最近、忙しかったりなんだりで無線やってません。この時期は余りコンテストも無いし。HF帯のRigは相変らず 1,242KHz固定だし。(汗)

日中は、かみさん(一応、無線従事者)も、この高級ラジオ?で1,242KHzを聞いてたりする様だ。外部スピーカを付けているので具合もいいと評判だ。(苦笑)

この夢は何なんでしょうねぇ。無線やりたいよ!っていう気持ちを暗示しているのか?

はたまた、超すげー無線機を欲しい!という気持ちを暗示しているのか?

ちょっと前から、IC-756PROⅢ相当以上の200Wモデルが後継機で出たら購入したいなぁ。なんてことは実は思ってたりする。

あとFT-2000Dも気になるが、FT-2000の登場と販売から時間が経っていることもあり、Mark-Vの中古が安くなっているので実は気にしてたりする。JST-245HFも気になる。

ただ技適免許で200W機が欲しいだけだったりして。(汗)

その前に、WARCバンドのアンテナを上げるのが先か?!

で、本当は何だったんだろう・・・ この夢は。

« DS Lite ゲット!&諸々 | トップページ | 明日でおしまいです »

コメント

私なんかアンテナ工事でハシゴが折れる夢みたよ!
降りようとしたら、他の人も同時に乗るからポッキリ。
なぜか次の場面では高架橋にブル下がっている。
大概、この手の夢は落下してお腹ス~で目が覚めるけど、今回は無事によじ登れた。
実はこれと似たような実体験を20年前に某ローカルのアンテナ工事で体験しています。トラウマになっているのかなぁ。

無線機は現在のモノで後ろに○○付けちゃった方が楽しめませんか?
やっぱり出入り口のアンテナが肝心かと。
無線機は一番最後でOKじゃない。

●JN1VXTさん
ハシゴが折れるっつーのは嫌な夢ですね。
最近、嫌な夢も結構みます。仕事関係が多いかな。眠りが浅いってことか?
アンテナ工事は怪我の無いように気をつけましょう、お互いに。

出入口のアンテナの整備。確かにこれが重要ですが、我が家の様な環境だと今の短縮のRDP(7/10MHz)がやっとなんで、CWでの順番行列を多少前に並びたいってことでQROを安易に考えちゃったりします。でも、100Wも200Wも大きくは変わらないか。(笑)

皆さん凄い夢見ますねぇ
うーん、無線関係の夢ですか
見たことありません

飛行機が向こうで墜落する夢
カウンターでオーバーセール
これって職業病ですか
無線の夢を見たいよぉー

●skyさん
落ちる夢ですか、なんか物騒ですね。
私の場合、覚えている夢はだいたい意味不明なものや、ろくでもないものが多く、びっくりして目が覚めることが多いかな。

凄く気持ちのいい思いとか、嬉しい思いとかした夢ってあまり見ていません。(覚えていないだけ?)

もちろんQROは有効ですよ。
だ・か・ら I○-PW1なんかを・・・
FTDX-9000MPで400Wくらい出せば6dB差だから結構大きいのではないかなぁ。
IC-7800の100Wと今の無線機+α・・・勝負は見えていますよ。(悪の薦め!)

飛行機が墜落しているもの実際にこの眼で見ましたよ(怖)・・・香港で
MD-11が目の前で萌えました・・・訂正、燃えました。

●JN1VXTさん
PW1ですね。いいですねぇ。自分のエキサイタがIcomなんで。
しかし・・・1kWへの道のりはかなり険しいです。(苦笑)
いつかはと思いますが、今は直ぐに技適で出せる200Wなんて。
でも、やはりアンテナは何とかしたいです。夢には未だ出てこないですが。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DS Lite ゲット!&諸々 | トップページ | 明日でおしまいです »