« 一番ノリ | トップページ | 買い物しました »

2007年1月28日 (日)

ステッカー来ました

毎年正月に行われているアマチュア無線のイベントのQSOパーティーに今年も参加し、無事にステッカーが到着しました。書類を出して3週間弱での到着です。

このステッカーは、毎年、QSOパーティーに参加し、20局以上と交信し、書類と切手を貼った返信用封筒を同封し日本アマチュア無線連名(JARL)へ提出するとゲットできます。

ステッカーにはその年の干支の絵と西暦が記入されており、12枚集めると完成です。

私は1983年1月に開局したので、毎年参加し書類提出をしていれば12枚の干支は完成しているのですが、ずっとサボってたのでまだまだです。

2000年のお正月から仕切りなおして12年連続で集めよう!と毎年頑張り?やっと8枚ゲットしました。

Nyp2007 12年連続まであと4枚(4年)。お正月を元気に迎えられる様に気をつけたいと思ってます。(過去に何度か、正月にインフルエンザでダウンしたことがあります。今年はQSOパーティーの翌日からノロでダウンしました・・・危なかった!)

12年かかる長いイベントなんですが、やっと先が見えてきました。

« 一番ノリ | トップページ | 買い物しました »

コメント

首尾よく2009年に揃うと四半世紀で完成ですね、何とか時間を作り出して是非完成させましょう!

チョッとお金が掛かりますが、コールサイン入りのプレートをシャックに飾りましょう。

●JK1NLOさん
よく見てください、今年は2007年の亥年ですよ。
2009年には終りません。2011年で完了予定です。
十二支達成したら、お金払ってプレート作ってもらう予定です。

ははは、今回はキッチリ12年連続して完成させるんですね。

2009年で一度ステッカー添付を完結させて、次のステージで12年連続を狙っても良いかなぁ…。

いづれにしても継続はナントかで頑張りましょう!

●JK1NLOさん
十二支集めるのは1周だけでいいかな。
あとは、毎年、20局必ず達成など気にせずにノンビリ新年のご挨拶が出来ればと思ってます。
早くゴールしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番ノリ | トップページ | 買い物しました »