« VK9DNX | トップページ | 今日の諸々 »

2007年2月25日 (日)

VK9DNXできました

やっと、VK9DNXと交信が出来ました。(21MHzSSB)

今日は午前中、少々時間が作れたので各バンド聞いていたのですが、我家で聞けるバンドだと14MHzと21MHzにQRVしていた様です。

で、何とか交信できないかと聞き耳をたてますが、うちではノイズが多くて(S8~9振ってました)わかりません。(涙)

諦めて、夕方、再度聞いてみると21MHzで聞こえるじゃないですか!

で、何度かトライしゲットできました。

20070225blog 暫くすると、OnlineLogにも載りましたので一安心。

保険で、もう1交信くらいと思っているのですが、中々難しいです。

先ほどまで、10MHzで1時間も呼びましたが駄目でした。結構、EUから呼ばれているようです。

毎度思うのですが、やはり早めにアンテナ(WARC)を何とかせにゃーならんと思いました。

話は変わり・・・

まだ車が戻って来ないのですが、代車で借りている軽自動車(ワゴンR)、本日給油すると燃費は10.3km/lでした。

これって、軽自動車としてはいいのか?悪いのか・・・

まぁ、うちの大飯喰らいのレジアスに比べれば全然いいのですけどね。(4.5km/lくらいなので)

2007.2.26   07:22AM  追記

Vk9dnx このコメントを書いた直後、10MHz CWでVK9DNXと交信出来ました。

 

2007.2.27  00:34AM  追記

今夜は7MHz CWで交信出来ました。

今も強力(599+20dB)に入感しており、呼ばれ続けております。

それと、やけに強い局が一緒に呼んでいるなぁ・・・と思ったら、近所の梅さんでした。梅さんも交信出来てめでたし、めでたし。

2007.2.27  07:16AM 追記

OnlineLogに載りました。良かった!

Vk9dnx_001

« VK9DNX | トップページ | 今日の諸々 »

コメント

やったねー
おめでとうございます

これで安心して仕事に行けますね

軽、うーん
そんなものかな
余り荷物は載せないほうが良いよ

おめでとう!!
出来ないときは何回呼んでもだめだし、できるときは1回でOKのときもあるしね。

燃費はスタート/ストップの回数が一番きくんじゃないかとおもってる。
軽でも市街地だったらこんなもんじゃないの。

●skyさん
ありがとうございます。
ここのところ、交信したはずがログサーチに上がってこない!ってのが続いてたので一安心です。(2交信したし)
昨夜の10MHzは深夜まで安定して入っていました。

軽自動車の荷物・・・・ 代車なんで、荷物は全然載ってません、一番重たいのは私自身か?!(超汗)

●梅さん
ありがとうございます。
再トライしての10MHzはあっけなく交信できました。呼ぶ速度を速く(100字/分⇒120字/分くらい)したら一発で取ってくれました。彼らには速度が遅すぎた?(苦笑)

燃費は確かにそうですね、軽だと非力なんで、つい回しちゃいます。(汗)

7 cwも出来たらしいね
おめでとうございます

●skyさん
ありがとうございます。
7MHzはダメかな?と思いましたが、ペディも終盤にさしかかり、少しは行列が短くなったみたいです。同じ行列に梅さんが並んでいたのが笑えました。(梅さん、夜も無線やってるんですね)

複数のバンド・モードで交信出来ましたね、オメデトウございます。

こちらは足踏み状態で、一番欲しかったりする3.5MHzがマダ出来ていません。

ワゴンRは 2WD/AT だと思いますが、10・15 の半分ってのはチョッと悪めですね、市街地でも 12~13km/L 程度は出そうに思っていました。

走り屋さんの血が騒いだか…? Hi

●JK1NLOさん
ありがとうございます。
もううちで出来そうなバンドはないかな?ハイバンドは日中しか出てないし。

そういえば、8J1RLが数日前から夕方クラスタに上がってますね。こっちも気になるけど仕事中。

ワゴンR(私の走りが)、燃費悪いですか?
通勤だとストップ&ゴーばかりですし。
それに、乗ってる人間が重いですし。(爆)

遅ればせながら、やっと7MHzCWで出来ました。この間2時間近くも粘ってダメだったのに、今日は5分足らずでget!
あのときの順番が今頃になって回ってきたか?
10MHzはANTがNGなので諦め、あとは28MHzSSBが出来れば完璧なんですが、全然聞こえない。と言うか最近ハイバンドはデジタル通信にウェイトを置いたみたい。もう無理かな。

●NLNさん
7CWおめでとうございます。
もう終盤なんで、行列の長さも少しは短くなったでしょうか。
今夜は14CWを聞いてますが、319~419なんで呼べません。もうちょい聞こえれば頑張るんですけど。
私は、これで多分おしまいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« VK9DNX | トップページ | 今日の諸々 »