« 軽自動車、中々いいじゃないですか! | トップページ | VK9DNXできました »

2007年2月22日 (木)

VK9DNX

うーーん、中々出来ません。

日中、職場からクラスタ見てるとHFのハイバンドで運用しているのが上がってます。

何だか悔しいです。

今夜は、7MHz CWに出てたので、根気よくピックアップしている局の周波数を確認しつつ山をはり微妙にウロウロして呼び続けましたが駄目でした。(1時間半くらい)

やはり7MHzは強敵が多く、100Wにマルチバンドのロータリダイポールでは順番行列は後ろのほうの様です。みんなが集中する時間帯というのもあるんでしょうけど・・・

どのバンドでも良いので何とか交信したいですが、どうなることか・・・・

一緒に頑張っていたスーパーローカル局はその後ゲットできたのかな・・・・ 私は諦めて今夜はリタイヤです。

« 軽自動車、中々いいじゃないですか! | トップページ | VK9DNXできました »

コメント

無駄にエネルギーを消費するのは
無線家の常なのです

で、弱小の身としては
聴いてみて、余りのパイルと見てとり
傍観するのみ、声は発しません

ね、物分りが良いでしょう
が、コンテストになると大違い
判っていないのです Hi Hi

ノーフォーク
VK9NSがあるからいい
と諦めています

ハイバンドは比較的らくです。
私も7MHzはまだです。

RTTYは出られたっけ?
RTTYでの運用が始まりましたが、競争率がすごく低いですよ。

●skyさん
何とか、ハイバンドでトライできる機会に巡り合えればと思ってます。それか10MHz。
この週末は土曜日は出勤になってしまったので、土曜日早めに帰宅するか、日曜日に勝負かな?ノーフォークはやってないので諦められないです。

●梅さん
RTTYは出来ません。
ハイバンドに期待ですが、自分が中々時間を作れないのが難点です。

一番のネックは時間の捻出のようですね、あと一週間ほどありますから何処かのバンドで出来ると良いですね。

7MHzあたりは、余り遅い時間帯はEUsのパイルもあるので、夜も早めの時間帯の方が競争相手は少なそうです。

上手くQSYのタイミングにシンクロすると、一気に多バンド・モードで交信出来ると思うので頑張って下さい…。

●JK1NLOさん
コメントでも書きましたが、本日やっと交信出来ました。もう1交信くらいしておきたいのですが、時間がうまくあうかが難しそうです。

OnlineLogでも確認できたので、今回は保険がなくても大丈夫でしょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽自動車、中々いいじゃないですか! | トップページ | VK9DNXできました »