« 9M4SDX | トップページ | なんだ?この車?! »

2007年3月17日 (土)

9M4SDX ・・・その後

スプラトリーの9M4SDXですが、連日強力に入ってますね。

7CWで交信できたことは前に書きましたが、まだ不安があったので、他のバンドで交信出来ればと時間がある時に探してましたが、中々出れるバンド(アンテナのあるバンド)の運用がかみ合わず・・・ 昨夜は10MHz CWで結構呼んでみましたがかすりもしませんでした。(汗)

で、今日、OnlineLogで自分との7CWの交信が確認出来たので一安心。もう無理に交信する必要は無いのですが、14MHz CWで聞こえていたので呼んでみるとあっさりゲット。ちょっと嬉しいです。

同じ14MHz CW(13KHz下)で JT1DA(モンゴル)が空振りCQを連発させていたので、こちらとも交信してみました。

9M4SDXも終盤(3/20まで)にさしかかり、パイルの山も少しは小さくなってきているのではないでしょうか?

私のローカル局も、モービル&モービルホイップで21MHz SSBで交信できたりもしてますので、まだ未交信の方も、交信できるチャンスは多いと思うので、呼んでみては如何でしょうか?

« 9M4SDX | トップページ | なんだ?この車?! »

コメント

もしかして14MHzCWはニアミスしてたかもしれませんね。昼食前に呼んだときはかすりもしなかったのですが、昼食後戻ってみると、パスパスいってたのでローカル局が呼んでると思って聞きに行ったときはQSO終わってしまい確認できませんでした。その後呼んだら一発でget!それからも調子よく18MHzCW、21MHzCWも難なくQSO出来ました。18MHzSSBは苦労しましたけど。7MHzはダメですね。今日はロシアのコンテストをやっているので、もうチャンスがないかも。
なにはともあれ、滑り込みセーフでQSO出来ました。

●NLNさん
ゲットおめでとうございます。その14MHzCWのパスパス音は私じゃないなぁ。交信したのは10:16(JST)だし、その後お出かけしちゃったので。今回は、ローカル局とのバトルは無かったみたいです。(笑)
18MHzは全く出れないので、早く何とかしたいです。結構、最近のペディションって18MHzの運用が多くなってきた気がしますので。

ログサーチでもHITしていますね。
http://9m4sdx.dxers.net/log_search/search.html
CONG!
私は7MHzと24MHz狙いで網を張っているのですが無理かも。

スプラトリーって聞くと開局当初の入門書には超珍として書かれていたので夢物語かと思っていましたけど、伝播的にはJAから楽勝な場所なんですよね。
先日のDX0JP(スプラトリー)の方はQSOしましたか?

●JN1VXTさん
そうなんです、ログサーチで出てたのを見て嬉しかったです。今まで、やったつもりでいたことが何度かあったので・・・5A7Aは本当に悲しかったです。
DX0JPは交信しておりません。

今日は、昨夏の北海道釧路市移動以来、超久々に10MHzでCQを出してみましたが、まだまだ駄目ですねぇ。アンテナもですが、CWスキルを上げないと。
交信ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9M4SDX | トップページ | なんだ?この車?! »