« 今日の諸々 | トップページ | 今日は駄目・・・ »

2007年3月 4日 (日)

カード届きました

昨日、二ヶ月に一回届くQSLカードが届きました。

毎月来ないので、届くカードは半年くらい(それ以上も)遅れて届くことが当たり前になっており、今回の分には昨年8月に北海道釧路市からQRVした時のカードが沢山入っておりました。(10MHzと50MHzに出ました)

カードのコメント欄には「釧路市のカード楽しみにしております」とか、「釧路市ありがとうございました」というコメント(それも手書き)が多々あり、自宅(神奈川県横浜市=雑魚)から交信した時のカードに書かれているコメントとは随分と違う、「釧路やったぜ!」と聞こえて来るんじゃないかというものが多かったです。

何となく、嬉しいです。 また今夏、釧路から運用したいと思いますが、旅費を貯めておかないと。(笑)

昨夏の釧路市移動の時は、機器のトラブルもあったので不完全燃焼でしたが、次回は万全の体制でオールバンド、SSB/CWで頑張るぞ!と思わせる各局からのカードでした。

なお、釧路市移動のカードは全て発送済みです。

今回届いてない局も、次回分には入っていると思われます。 届かなかった時は再発行は可能ですので申し出てください。

« 今日の諸々 | トップページ | 今日は駄目・・・ »

コメント

移動運用が日常の私ですが、1stなんてコメントが入っているとヤッパリ嬉しいです。

今年は用意周到のようですね、時間が取れたら隣接町村からも移動運用が出来ると更にFBですね。

行くまでの道中が凄く大変?だと思いますが、それを励みにこれからの半年頑張って下さ~い。

しかし8月はイベントが目白押しですねぇ…。Hi

●JK1NLOさん
用意周到かどうかは?ですが、バックアップ体制は整えておきたいです。
昨年はATU+ワイヤのみだったので、ATUが壊れると全く駄目な状態でした。急遽、ワイヤでDPを作成したりもしましたが、予め用意しておけば慌てずにすみます。
一番のネックは旅費捻出かな?
一家で帰省するだけで、FT-2000が買えそうな出費です。(苦笑)

カードが届く
嬉しいよね

今回は6Dや横コンが沢山(?)
VUのCWは少ないのか
返信率も高いようです
単に/1では分からなかったが
色々な所に移動しているのですね

最近の夢、夢ですが
南の波照間か
伊豆の南の青ヶ島
移動したい

●skyさん
夏のカードが多かったですね。
VUはコンテストしか私もCWはやりません。

島移動・・・・
昨日の硫黄島なんか聞いていると、気持ちよくパイルを捌いていたので、私もなんて思いますが(パイル捌くスキルが無いか)、現地までの足が苦手でね。
波照間も青ヶ島も未交信なので、是非出かけて私にサービスしてください。(笑)
陰ながら応援(催促)しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の諸々 | トップページ | 今日は駄目・・・ »