« 映画を観てきました | トップページ | おとうさん、おかえり! »

2007年4月30日 (月)

BS7H 始まるが・・・・

Map BS7H(スカボロリーフ)のペディが始まってますが、

すげーパイル。(滝汗)

この瞬間も、14MHz CWを聴きながら、そして呼びながら書いてますが、

まったくかすりもしない。(苦笑)

スカボロリーフは比較的、日本に近い位置ですが、ここからのQRVが少ないせいか、超人気!

呼んでいるJAの局はすげー強い! Sメータ張り付いて入ってくる局もいたりするが、そういう方も苦戦している。

こーなると、うちみたいな弱小局は順番行列の後の後。

GW後半戦にうまく出来れば御の字

ですが、きっと駄目だろうなぁ、、、トホホ。

« 映画を観てきました | トップページ | おとうさん、おかえり! »

コメント

場所的にはフィリピンと変わらないので問題なさそうですが、全世界が注目してますから厳しいですね。

後半戦といっても場所的に突然QRTの可能性もあるし、私の方は初めから戦線離脱しています。

前回(10年前)のペディション動画が以下のサイトで見れますが、同時運用も大変そうだし夜間運用も泳ぎに自信がないと怖いかも知れませんね。

http://www.okdxf.eu/ankety/bs7/img/BS7H.wmv

●JK1NLOさん
そうなんですよ、距離的には難しくないんですけどね、超人気なんで。
今まで14MHzCWで頑張って呼んでましたがカスリもしませんでした。でも、結構JAの局が拾われているから、やっぱり位置的には問題無さそうです。
栃木在住の学生時代の同級生のコールサインがピックアップされるのが聞こえ、おおお!やった!なんて思いつつ、「おめでとう!」ってメールしちゃいました。
で、私は、まだまだ順番はきそうにありません。
っていうか、最後まで来ない気がしてきました。

ウチもまだ呼んでません。
とても呼べるような状態じゃないモンで。
しばらく様子を見てます。

●梅さん
さっきまで呼んでみたりしてたのですが、カスリもしないし、ハイパワー局がとってもらえなかったりしているのを聴いていて諦めました。
N8Sの時みたいに、最後の最後で滑り込みたいのですが、どうなんだろう・・・・今回は難しそうです。

前回の動画見させてもらいました。こんな岩の上から出ていたんですね。
今日は朝から先月末に届いたQSLカードの整理をしながら朝から呼んで(ボタン押して)いました。呼ぶこと10時間!夕方Uゾーンの数局をピックアップした周波数を発見し、即コール。隙を突いて何とかQSOできました。on line logがないのでちゃんとログインできているかわかりませんが、次はSSBは無理そうなんで21MHzCWあたりを狙いたいです。

●NLNさん
おめでとうさんです! 先を越されましたが、100Werでも交信できる順番行列になりつつあるのか?
今は7CWで聞こえてるけど、呼んでみるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画を観てきました | トップページ | おとうさん、おかえり! »