« もろもろ・・・・ | トップページ | 鯉のぼり&大凧 »

2007年4月26日 (木)

IC-910D経過報告(20070426)

IC-910Dが故障し、修理に出ているのは書きましたが、既に2週間以上経ちました。

中々、原因がわからなかったということですが、やっと故障箇所が判明し、修理された様で只今エージング中との報告がありました。

故障内容については、今までに例の無い事象とのことで、超レアケースの様です。

いろいろあって、詳細は書けませんが、IC-910D固有のトラブルでは無さそうなので、同じ910ユーザーの皆さん、とりあえず安心してください。

今後の運用で、また壊れない様に、念入りにチェックと対応(対策?)を検討していただいております。なんせ、コンテストでのランニング(特にCW)が多い私なので。

で、チェックが順調であれば、戻ってくるのは4/30 or 5/1頃らしい。

修理代金は未だ不明。全てが終った時にわかるでしょう、、、、どうなることやら。

« もろもろ・・・・ | トップページ | 鯉のぼり&大凧 »

コメント

何はともあれ、原因解明、慣らし運転中のようで良かったですね。

これでレアケースという事で、修理代が良い方向に反映されるとラッキーかなぁ。

取りあえず原因が分かり
良かったですね

ここに書けない様な原因だったのですか

コールバックが無いのでマシンをぶん殴った
これは手のほうが痛いなぁ

頭に来てブン投げた
こりゃ、単に物理的に壊れるなぁ

念力を掛けたので
CPUに変調を来たした
これかー

●JK1NLOさん
さて、どうなることなのか? 金曜日に連絡が無かったので、週末&5/1の戻りは無さそうです。
5/1に連絡が来て、5/2に到着か?
まぁ、いろいろ連絡待ちです。

●skyさん
はい、原因がわからず、アイコムのエンジニアも四苦八苦されていた様で、最後は数人で部品一つレベルから追いかけなおしたそうです。
いろいろあるので、Blogには書けませんが、そんな感じです。

●各局、話しは変わって、今夜からALL JAですね。仕事が速く終わり、気力があり、明日の予定のやりくり(家族サービス)がつけば、何処かのバンド(たぶんCW)でフル参戦したいと考えてます。
聞こえてましたら、ナンバー交換お願いします。

やっと原因が分かったようでよかったですね。
説明が難しそうな故障のようでそのうち教えてください。
しかし長かったですねえ。

●梅さん
昨日は、お疲れのところ呼び出しすみませんでした。次回は、玉突きしましょうね!
910Dの故障はお話ししたとおりです。その手のことが多い私って、、、、(涙)

GW5656で雷さんもビックリ。 こいのぼりの目的を我が家の外人に聞かれて困っています。   子供が健やかに育つように願い、川をのぼる縁起のいい鯉、、、、説明に困っています。 最後に何年日本にいる? わけの分からない結末。  トン

●トンさん
鯉のぼりの目的ですか?! そういえば、ちゃんと説明できません。(汗)
ちゃんと説明できる様に、あとでネットで検索してみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もろもろ・・・・ | トップページ | 鯉のぼり&大凧 »