« 懐かしい・・・その2 | トップページ | 懐かしい・・・その3 »

2007年6月 3日 (日)

オール神奈川コンテストに参戦しました

昨夜は、タイトルの通り、オール神奈川コンテストに参戦しました。

交信していただきました皆さん、ありがとうございました。

4月の非常通信訓練コンテストでは、スタートから40分過ぎにリグが壊れてリタイヤしただけに、今回はビクビクしながら修理後の試運転を兼ねて自宅から県内電信電話430部門に参戦しました。

3時間のコンテスト中、リグは熱くなりましたが、安定して動作しておりました。

途中、CWやSSBも聴きにいったのですが、SSBは参加者は私には全く聴こえず、CWで5局上積みしただけとなりました。この間、約15分ほどFMから離れたのですが、この15分は特だったのか損だったのか怪しい感じの局数ですね。

マルチは横浜市内では、保土ヶ谷区、中区、港南区、瀬谷区の4つを落としましたが、自身の過去最高をマークしました。

局数は、大台にはのりましたが、一昨年(昨年は体調不良で不参加)の自身の実績を超えられず、結果、得点でも下回りました。

入賞は・・・・お山の上から出ている方や、上位の常連さんも多いので難しいでしょうねぇ。

それでも、今年最初のフル参戦(参加ではないです)のコンテストとしてはまずまずで、充分に満足しております。

次回は7月の6Dコンテスト、8月のFDコンテストと大きなコンテストでのフル参戦を予定しております。(お天気、体調によりますが)

また、8月末のオール横浜コンテストにも備えて、準備を進めたいとおもいます。

コンテストは、いろいろ好き嫌いがはっきり分かれますが、

やっぱり、自分はコンテストが大好きみたいです。

コンテストで聴こえてましたら、参加・不参加に関わらず、交信していただけると嬉しいです。

追伸・・・ 先ほど、6mSSBで硫黄島と交信できて、これまた嬉しかったです。

« 懐かしい・・・その2 | トップページ | 懐かしい・・・その3 »

コメント

お相手も出来ず、失礼しました
なかなかの成果だったようですね
それにしても半端な時間のコンテストですね

うー、この時期この時間は苦しい

●skyさん
いえいえ、いつも声援&交信ありがとうございます。
今回はリグのテストもOKでしたし、楽しめましたし、結果もまずまずだったので大満足です。
いい流れを8月末まで作りたいです。(へへへ)

コンテストお疲れ様です。
結果はまずまずのようですね。
当方は“なんちゃって”マルチバンドで参加しましたが、偶然にも昨年とQSO数が一緒でした。
ただマルチは上回りましたので、昨年よりは成績はよいです。もう少しまじめにやればもっと成績はよいでしょうけど....

ところでskyさん、当方が初めて参加したときはもっと半端で22~26時で前後半2時間ずつQRV出来るバンドが分けられていてもっと変則でした。

●NLNさん
昨日は交信ありがとうございました。
昨年より得点アップできたということで、良かったですね。
次は6D、そしてFDです。
一緒に畑でやりましょうか?

これから6D、FD、横コンとコンテスト目白押しですが、本命の横コンまで十分リハビリが出来そうですね。
次は6Dですが、月末手術の予定が入っていますので、ちょっと厳しいかも知れません。本来ならFD用に八木も入手したので予行演習で畑から出たいのですが、無理だろうなぁ。

まずまずの成果&リグの調子もよかったようでよかったですね。

帰りがぎりぎりになり間に合いましたが、教えてくれたほかの方は見つかりませんでした。

●NLNさん
月末手術ですか!それでは無理できないですね。
お大事にしてください。
まぁ、FDもありますので、その時にでも。

●梅さん
交信ありがとうございました。
皆さん、終了を待たずに早仕舞いしてしまったようですね。
これからコンテストが続くので、今後ともよろしくお願いします。

なになに
6メーターの硫黄島だって
飛ぶんだねぇ
おまけにあそこから出ているんだ

自衛隊、保安庁と気象庁
この関係者だもんね
おめでとう

●skyさん
硫黄島のNさんは21MHz&50MHzでアクティブに出てますよ。
当初、21MHzでは数時間呼び続けて駄目でしたが、後日あっさり交信できました。6mも出てくれないかなぁ・・・と思ってたら、コンディションの上昇とともに出てくれるようになりました。
まだまだチャンスはありますので良くワッチしてみてください。

 こんばんは。KNではお会いできませんでしたね。NLNさんと同様?になんちゃってマルチバンドで参戦しました。
 TS-570はANT端子が2つしかないので、繋ぎかえるのに指先が痛くなりました・・・
 昨年の優勝スコアは越えていますが、どうなることやら・・・

●dqhさん
そうですね、呼びに回っているのは聴いたのですが、すれ違ってしまった様です。探したのですが見つかりませんでした。
昨年の優勝スコアを超えているとの事、それは期待できますね、結果が楽しみ楽しみ。
私は充分満足出来る結果でしたけど入賞までは届いていないです。
次回の6Dに向けて、リグの不安が解消できたのが最大の収穫でした。

無線機のランニングテストでもあったようですね、何事も無くて何よりでした。(苦笑)
あらら…、保土ヶ谷区を取りこぼしだったんですね、開始直前まで18MHzや3.5MHzで遊んでいましたが、それで用事もあったのでお仕舞でした。
マタの機会にでもヨロシクお願いします。

●JK1NLOさん
はい、3時間の耐久試験?は合格しました。
来月には18時間の耐久試験がまってます。
保土ヶ谷区は近所なので楽勝!なんて思ってましたがダメでした。他にも多々・・・
おっと、まだログを出していないので、そろそろ、ログを出さないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい・・・その2 | トップページ | 懐かしい・・・その3 »