« 6m AND DOWNコンテスト参戦中! | トップページ | なんだか沈没してます »

2007年7月10日 (火)

6m AND DOWN コンテストに参戦しました

タイトル通り、6m AND DOWN コンテスト に430MHz電信部門で参戦しました。

交信していただいた各局、大変ありがとうございました。

途中、仮眠もとりましたが、最後まで頑張ることが出来ました。

参加された皆さんは感じたと思いますが、今年は参加局が多かったみたいで、交信局数も自身の過去最高でした。

マルチは、1エリア、2エリアの全てのマルチをゲット、+αとして0と7の一部をゲットできて上々の獲得マルチですが、昨年の第一位の局のマルチ(21)には全然およびませんでした。

やはり、ロケのいい場所へ移動しないと上位入賞は難しいのかなぁ?

それでも、局数、マルチが自身最高なので、4年間、同じ部門でフル参戦しておりますが、今年が一番成績が良かったです。素直に嬉しいです。

ログ締め切り前なので、得点詳細は控えさせていただきます。

今年で、この部門でのエントリは最後にと思ってましたが、来年は移動で上位を狙うかな?でも自宅からで、この消耗(疲労)ってことは、そんな体力が無いか!!!

最後に、繰り返しになりますが、交信していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

次回の参戦モードでのコンテストはFDコンテストを予定しております。

各局、またよろしくお願いします。(今度はHFに出ると思います)

« 6m AND DOWNコンテスト参戦中! | トップページ | なんだか沈没してます »

コメント

コンテストお疲れ様でした
当方はQRP CWにエントリー
50では地元マルチが出来ず、泣!
昨年は真面目に出て、1000オーバー
今年は手抜きで240点
こんなものかな

●skyさん
いつも、交信ありがとうございます。
貴重な1交信です。
次はFDですね、zlog使ってみて練習してみましょう。

その前に、今週末は高校コンテストでしたね、これは毎年、現役高校生を応援する意味というか、若い人に定着していただく自分の出来る小さな事ということで、頑張っている高校生に積極的に応答しているんですが、一般の参加者が少ないので毎年入賞しちゃってます。(汗)

QSOありがとうございました。
何とか昨年のQSO数を上回ることが出来ましたが、ちょっと聞いた感じで取りこぼした局多数、心当たりありますので、本当はもっと出来るはず...コンテスト開始直後はやる気なしなしなのが原因です。どうもテンションがいまひとつ。

今週末の高校コンテストでもヨロシクです。

お疲れ様でした。
お互い当初の目標はクリアできたようでよかったですね。

zlogは毎年使ってますが、どうもうまく使えない。
まあ、今後もこんな調子なんでしょうね。

fdもがんばりましょう。

●NLNさん
いつもいつも、交信ありがとうございます。貴重な1交信でした。
私も、耳の悪さからとりきれなかった局が多数おりました。耳の強化(プリ&自身の耳)が必須です。強化っつーか、まずは修理か。(汗)
今週末は、高校コンテストですね、1局でも多く、高校生の交信したいと思ってます。

●梅さん
交信ありがとうございました。
そうですね、目標を大きくクリアし、途中で上方修正したぐらいです。
zlogは、まだまだ便利機能を使い切れていません。Tabキーってなんだっけ?(汗)
USBIF4CWのエレキー機能は使わずに、zlogのエレキーを使ってます。
FD、いつもの畑で頑張るつもりです。(暑さに耐えられるかが心配)

USBIF4CW到着していますが
まだ手もつけていません
これで横コン本番になるのか
昨年同様か

単なるログ帳のPCとエレキーか。汗!

●skyさん
USBIF4CW、早く動作チェックしましょう。
横コンまでには、まだいくつかコンテストがあるので、練習しておくと、当日慌てずにすむと思います。

遅くなりましたが今回もナンバー交換有難うございました、また、今日も高校コンテストでも有難うございました。

暫らく楽しみなお祭りが続きますねぇ…マタよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6m AND DOWNコンテスト参戦中! | トップページ | なんだか沈没してます »