« 簡単アンテナ取付治具 | トップページ | TS-850Sが壊れました »

2007年8月19日 (日)

簡単アンテナ取付治具・・・その2

昨日書いた「簡単アンテナ取付治具」を近所の畑で試してきました。

Img_0121 工具なしでマストに簡単に設置できました。

取り付けたアンテナは、28MHzの1/2λダイポールアンテナを2組です。(一つはV型仕様)

Img_0124 これで、来週のオール横浜コンテストの準備も整いました。

実際に電波を出してみると・・・・ 相手が全然いませんでした。(滝汗)

 

仕方が無いので、電話で、いつもお世話になっている梅さんを呼び出して出てきていただきました。

これで無事に確認終了です。

« 簡単アンテナ取付治具 | トップページ | TS-850Sが壊れました »

コメント

はい、ちゃんときれいに届いていました。
後で呼び出されたAさんの電波もほぼ同じ強さで入感してましたが、同じ場所なのであたりまえか。
横コン、がんばってください。

●梅さん
お相手ありがとうございました。
バンド内をサーチし、「シーーーン」としていて、CQ出しても声は掛からず、ほとほと困っておりました。
電波がちゃんと出ていたようで安心しました。

SENさん
今年は畑からですか?

こちらは3年ぶりに自宅から出ます
やぶ蚊の心配もないし、ゆっくり寝られるかも
しかし、呼ばれ続けることも無い

●skyさん
はい、畑を予定しておりますが、この実験場所とは別の畑です。
が、いろいろあって、ひょっとしたら自宅からの参戦かも。その場合は、電信部門になります。

SENさん
電話で呼びにまわっているのを一度だけ聴きました

首から左の腕から手にしびれと痛みのため
パドル操作もパソコンも最悪でして
「栄」を落としてしまいました
アー来年に向けてリハビリだぁー

●skyさん
私も、呼びまわり中のskyさんは確認しました。そのうち交信できるだろうと思ってたら、完全にすれ違いになってしまいましたね。残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単アンテナ取付治具 | トップページ | TS-850Sが壊れました »