« TS-850Sが壊れました | トップページ | 東京ビッグサイトへ行ってきました »

2007年8月27日 (月)

横コンに参戦しました

8/26(日)の早朝、午前5時~7時までの2時間、オール横浜コンテストに参戦しました。

Img_0125 場所は、去年と同じ、近所の畑の農道です。前日の夕方、農家の方に一言かけ、念のため、近所の交番にも各種書類を見せて事情をお話しておきました。

午前3時半に起床、4時に現地に到着し、そこからアンテナ他の設営&準備。

運用が出来る状態になったのが、4時57分(開始3分前)でした。

ギリギリ間に合いました、、、が、こんな状態なので、呼びまわりでスタートです。

参加部門は複合部門(電信・電話)なのですが、いろいろ作戦を立てて電話でスタート。

これで良かったのか?悪かったのか!

交信局数は、昨年を下回りましたが、電信での交信(1交信2点)が多かった?ためか、得点は昨年を越えました。

が、梅さんの背中はまだ遠いい・・・ まだまだ修行せねば!

交信していただきました皆さん、ありがとうございました。

« TS-850Sが壊れました | トップページ | 東京ビッグサイトへ行ってきました »

コメント

CW局は多かったんですかねえ。
CWを諦めるのが早すぎたのかなあ。ここがむずかしいところ。
だいぶCW比が減ってしまったが全体局数は増えた。
しかし、自己ベストはならず。残念!

まあそれなりの数かと

が、45分過ぎには殆どいなくなってしまった
だから、わたちも電話に移りました
USBIF4CWさえあればもっと電信していたかもね
パソコンのキーボードが分からない Hi Hi

得点としては自己ベスト
元々が低いのですが

●梅さん、skyさん
複合参戦ですが、逢えて電話スタート。
複合がCWスタートでやっている間に電話部門の方を根こそぎゲット!スタートダッシュし、30分経過して、空振りCQが出るようになったら、CWへQSYし、電話へ行こうかな?と考え始めた複合の局たちをゲット!という作戦でした。
30分経過時にCWへQSYしましたが、みんな居なかった!(超汗)
梅さんとも電話で交信しちゃったので得点半分、Kingとも電話でしたし、、、
今年の反省は・・・電話スタートは良かったが、CQスタートすべきだったこと。(準備に手間取って時間的余裕がなかった)
あとは、こまめにQSYしすぎたことかな?おかげで、すれ違いの局多数です。(涙)
でも、得点は昨年より良かったから、結果良かったと思うことにします。

いやぁ~、お疲れ様でした。
今年も悩んだあげく電話部門での参加です。そのわけは、時間が無くCWバンドまでSWRの調整が追い込めなかったので途中で諦めちゃいました。(笑)
それでも、フルパワー出すと危なかったので、抑え気味にやっていたのと、急遽仮設したRadixのV-DPとの併用で何とかしのぎましたが、終了間際アンテナの切替を勘違いしてリグがリセットしてしまい焦りました。このお陰で待望の入賞圏内が遠のいてしまいました。

●NLNさん
お疲れさまでした。
電話部門も考えましたが、結局複合でした。
しかし本当にQSYのタイミングが難しいですね、やっぱり、電話か電信の単独部門で頑張るほうが上にはいけるのかもしれませんが、何となく梅さんの背中を追いかけて複合に。
ラストのトラブル、残念でしたね、こういうのは1年間、もやもやしそうで。来年頑張りましょう。

いやいや
個人の成績は別
団体戦で勝負です

クラブ対抗と協力会支部対抗です
支部としては万年4位だから
今年は賞状を貰いたい
ただ、これだけ

●skyさん
旭区、沢山出てましたねぇ。これもskyさんの力でしょうか。
団体戦(一般)は、Wエースの一人が欠場、もう一人は遅刻。その他、リグ故障?で欠場やら他団体へ移籍したりと得点は大幅ダウンになる模様。
ってことで、今回はどうだかわかりません。

今年は旭区たくさん出てましたねぇ、驚きです。
団体戦はどうなることでしょうか? 協力会は旭区がダントツ優勝!?
今日は協力会のHPを発見!各支部(無いところもあったが)のHPも見ましたが、旭区が一番活動しているように見えました。横コン参加局の多さに比例している?

●NLNさん
そうですね、旭区の多さには私も驚きました。
実は、移動地候補として旭区の某所も考えていたのですが、やめて良かったです。
(NLNさん的には、私が旭区へ行った方受信は快適でよかった?)
旭区の多さは、skyさんの活動の成果でしょうかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TS-850Sが壊れました | トップページ | 東京ビッグサイトへ行ってきました »