« 今日は運動会 | トップページ | 昨日届いたブツは、、、 »

2007年10月 6日 (土)

今日届きました

今日は運動会だったことは書きましたが、運動会から帰宅後、お疲れモード全開だった私は、夜までぐっすり寝てしまいました。

Ant200710で、かみさんの「佐川急便が来て、○○○○を玄関に置いていったんだけど、どうする? 凄く長くて重いんだけど・・・」という言葉で起こされました。

そうです、前から妄想を膨らましていたアレを、ついに買ってしまいました!

これで、HFメインバンドは多素子になるので、少しはペディの時の順番行列が前へいけるのかな? 短縮型トライバンダー&屋根馬にクリスマスツリーになるんで、劇的な変化はないと言う気もするけど・・・・

一番嬉しいのは、短縮型のマルチバンドではありますが、今まで出れなかった18MHzに出れるのが嬉しいです。

これで、HF帯は、7/10/14/18/21/24/28MHzに出れます。

が、まだ、アンテナ上げてないので出れるではなく、出れるようになるが正解。

でも、中々忙しく、直ぐに開梱して上げることが出来るか?いろいろ予定等の調整が必要です。

それと、ハムフェア2007で大量購入してきたコアでコモンモードフィルタの製作も進んでいませんし、、、(汗)

アンテナが上がりましたら、また報告いたします。

« 今日は運動会 | トップページ | 昨日届いたブツは、、、 »

コメント

senさん 待ってますぜ!!! 17m

●mamoさん、ご無沙汰しております。
はい!18MHzは前から出たくて仕方がなかったのですが、アンテナがなくて涙をのんでおりました。
短縮型のマルチバンドのロータリダイポール(和歌山のRN4MCXです)ですが、これで出ることは出来るようになりそうです。
mamoさんの設備と比べたら、、、、まぁ、ご近所さんとはストレスなく遊べるでしょうけど。
ってことで、アンテナが上がったら、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

うちにもRN4MCXがあがっていますが、18と24が飛び・耳共にどうも調子が良くありません。釣り竿の方が良かった気がする・・・・・。既にタワーにTA-351とRN4MCXが上がっていますので、もう別のアンテナを乗せる場所が有りません。

●ZENさん
うーん、イマイチですか?! まだ上げてませんが不安だ!
まぁ、今まで出れなかったのが出れるようになるだけで良しとしますよ。
でも、耳が良くないっつーのは気になる。聴こえていればCWなら順番待ちしてれば何とかなる気もするけど、聴こえなきゃどうにもできん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は運動会 | トップページ | 昨日届いたブツは、、、 »