« 今日届きました | トップページ | ショック! »

2007年10月 7日 (日)

昨日届いたブツは、、、

昨日届いたブツ、書き忘れましたが、

ミニマルチアンテナ

3X4B(14/21/28MHzの4エレ八木)

RN4MCX(7/10/18/24MHzのロータリダイポール)

です。

これで、7MHzから上は全て出れるようになる見込みです。

架設したら報告させていただきます。

ちょっと(かなり)楽しみなんですが、時間が中々作れません。(涙)

« 今日届きました | トップページ | ショック! »

コメント

これはすばらしい!!
期待できますねえ。
早くあげましょう。
役にたちませんが、手伝いが必要なら言ってください。

●梅さん
ありがとうございます。
ご存知の通り、屋根馬にクリスマスツリーなので、どこまで聴こえるか?飛んでいくかは?です。
今の設備を上げる時もお世話になりましたが、今度もお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

とうとうやりましたねぇ。
あとは時間を作って上げるだけですね。
やはりちゃんと同調の取れたアンテナがあれば、今までよりは良く聞こえる物と思いますよ。
私も役に立つかわかりませんが、微力ながらお手伝いしますよ。

何だかコールサインみたいな型番ですねぇ…。Hi

いよいよサイクル24に向け実戦配備ですね、アトは如何にワッチの時間を作り出すかって事になりますね。

寒くなる前に整備できると良いですね。

いゃぁ、ぶったまげた

よく財務省の許可がおりたものだ
屋根の上、大丈夫でしょうか
台風も心配だなー

●NLNさん
はい、やっちゃいました。
でも、中々時間が作れず、いつ上がるかわかりません。CMFも作らなきゃならないし。
お手伝いお願いするようなことがありましたら、その時はよろしくお願いします。

●JK1NLOさん
はい、本当に時間が無くて、無線自体も中々聴く事が出来なかったりしております。早く、時間を作ってアンテナを上げて、聴く時間が出来たときに直ぐに出れるようにしたいです。

●skyさん
財務大臣との攻防もありましたが、最後は総理大臣の勝ち?となりました。
風、、、うちは風当たりが強い場所なので、少々心配です。今上がっているHFのRDPも先日の台風で10°くらい回されてしまいましたし。
重量は、今の設備の方が重たかったりしますよ。

はははっ
総務大臣に任命されましたか
昔の労働大臣かと思っていました

どちらにしろいいことです
上がった結果をお待ちしています

●skyさん
いやいや、総理大臣です。
一番偉くて強いんです。
と言いたいところですが、実は財務大臣が一番強かったりします。
長期間かけての折衝で予算獲得できました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日届きました | トップページ | ショック! »