« 風邪?でダウン | トップページ | 白バイ野郎 »

2007年11月18日 (日)

6Dコンテスト結果

タイトルの通り、今年の6Dコンテストの結果が発表されました。

このブログでも書きましたが、6Dコンテストは、ここのところ毎年参戦しております。

皆さんの応援、支援、交信のおかげさまで、入賞(全国2位)することができましたが、優勝には遥かに及びませんでした(マルチが優勝局が21に対し、私は14)。

ちなみに、この優勝局は、3年連続優勝の様です、凄いですね。

6Dコンテストには、4年連続でC430部門に自宅(固定)から参戦しており、ロケの上で、もう頭打ち?ではと思っております。

最初に挑戦した2004年に入賞(全国2位)してしまい、それで味をしめてしまいましたが、その年はエントリが少なかったのか、レベルが低い(怒られちゃうかな)年だったのか、翌年から同部門の優勝(入賞)得点がレベルアップし、中々入賞できませんでした。

その間、Rigを交換してQRO(25W⇒50W)したり、耳を強化したり、PCロギング&キーイングを実践したり、アンテナを換えたり、、、、とコンテストに対しての取り組みも変えてきました。昨年は、仕事は急に入り途中リタイヤ、滅茶苦茶消化不良で終わり、今年は精一杯頑張ろう!&今年でC430は一区切り・・・・との思いで参戦しました。

少々、悔しい気持ちもありますが、交信局数では全国一なので、あとはマルチでの勝負。こうなると、今の場所でのアップは限界でしょう。上を狙うなら、高台へ移動運用するしかなさそうです。固定から、ここまで出来れば御の字でしょう。

さて、来年は・・・ またC430に出てたりして。(汗)

それとも、また入賞できそうな、超マイナーな部門を狙って出てみるか?

では、本当にありがとうございました。

HF&6mで遠くの国、地域と交信することもドキドキ・ワクワクするのですが、コンテストやご近所さんとのラグチュも大好きです。

« 風邪?でダウン | トップページ | 白バイ野郎 »

コメント

おめでとうございます

バシバシとやってますね

関東1位おめでとうございます。
次は全国1位と言いたいところですが、すでに限界を感じているようで....
しかし、その難関を越えることで美酒が味わえるものです。さて来年に向けて作戦を立てましょうか!

●skyさん
ありがとうございます。
バシバシではないですが、気合は入れてやっています。
JARL4大コンテストでは、個人でフル参戦したことのある6D(C430)とFD(X28)で過去、全国2位を計3回経験がありますが、まだ優勝はありません。中々、マイナーな部門を選びきれていないようです。(笑)
それにしても、2時間スプリントの横コンでは、まったく入賞にかすりません。(苦笑)

●NLNさん
もう限界でしょう、ここで、マルチ14⇒21には出きないと思う。
畑でやるか? 来年、NLNさんはC144で、畑から6D一緒にやりますか?(笑)

お!それは良いかも。
FDの予行練習と言うことで。
ただ、前回817では限界を感じましたので、今度はもう少しパワーを上げたいと思ってますが、電源をどう確保しよう....
バッテリたくさん並べてやりますか。

●NLNさん
FDは暑さで挫折する可能性大なので、ジジイになってきたってこともあり、6Dを本番にしようかな?なんて。
それと、電源もですが、お天気も心配ですね。

SENさんがジジイなら
私は化石でしょうか

来年の横コンも参加の気力が無くなっています
熱出して寝ていて良かったのかもしれませんよ

●skyさん
何を仰る化石だなんて。
気合一発!まだまだ頑張ってください。
横コンも某支部の今年の躍進はskyさんの活動の賜物でしょう。

某所の反省会ですが
会の主催者にはいつもの通り
感謝しています

事務局の裏話を聞いてしまい
大変がっかりですよ

あの場所はコンテスト委員会の
内輪話をする場所ではないのに
聞いてしまった私は
来年は出たくないと本気で考えました

化石より

●skyさん
裏話・・・ そうですか、聞きたくない話が耳に入ると嫌ですよね。
私は出席できなかったので???です。
どんな裏話かわかりませんが、何とかskyさんが、来年も楽しめる様に気持ちが切替できればいいのになと願うばかりです。

ブログ書き込みありがとうございました。
関東1位おめでとうございますした。
お空ではまだお会いしたことはありませんが今後ともよろしくお願い申し上げます。

●JI6DUE/3さん
はじめまして。
中々、のんびりQSOする時間がとれないのですが、コンテストは出れる範囲で頑張っております。聞こえておりましたら、お相手お願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪?でダウン | トップページ | 白バイ野郎 »