« コールサインが来ました | トップページ | プロの仕事 »

2008年3月30日 (日)

超低損失同軸ケーブル

今日、このブログにも良くコメントをいただいている、近所の梅さん主催の花見会に家族で参加してきました。

と言っても、家庭内の用事(買い物)があり、終了直前に滑り込んだという具合です。(汗)

さて、前から梅さんの所に有るのはしっていたのですが、本日じっくり拝見し、写真を撮ってきたのがコレです。

超低損失の同軸ケーブルです。

Ca3a0041

型挌は23D-HAという代物。

写真の通り、すげー太い! そして固い!

Ca3a0042

芯線は銅パイプになっている。シールド側はアルミパイプになっている。

とてもじゃないけど、曲げられない。

Ca3a0043

外形は10円玉の直径よりでかい!

これを、某所ビルで、うん百メートル引いたと梅さんが言っていました。

施工業者さん、お疲れさまでした。

ちなみに、我家で使用している同軸ケーブルは、HF帯と50MHzは8D-2Vを使用。

144/430/1200は12D-SFAですが、この12D-FAの2倍の太さです<23D-HA

凄すぎ!

« コールサインが来ました | トップページ | プロの仕事 »

コメント

○お疲れ様でした。
楽しいひとときに、ご一緒有り難うございました。話題も多くよかったです。

●VWKさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。うちの子供達は声が大きいので少々煩かったでしょうか、、、(苦笑)
また、よろしくお願いします。

おつかれさまでした。
帰りは車に便乗させてもらい助かりました。

こどもの声より一部の声の大きな某氏等のほうがすごかったんじゃない?Hi

またきてください。

●梅さん
いえいえ、いつもお世話になっておりますし、どうせ通り道ですし。
某氏ですか、、、それって私か!(汗)
子供達の大声は私に似たのでしょう。(苦笑)

○それって
俺かな、いつも小さい声でお話ししているのですが。昨日は、1日のどが痛かったです。
やっぱり、俺かな。
SENさん来年も家族で参加してください。
お子様用のつまみも考えておきますので。
事前に、買い物リストを公開しますので、ぜひ参加してください。

●VWKさん
はい、我が家は未だ、子供達が「自分はいいや」という年頃を迎えていないので、大体イベントは家族で参加が多くなっております。
飲み会は、、、、子供は飲めないので。

ってことで、何かのイベントでまた家族参加させていただくと思います。
よろしくお願いします。

○我が家は、
子供が大きいので、孫を連れて参加します。我が家で無線機をつけていると、うるさいねといわれているお爺さんですから。無線の良さを口で言うより、イベントに参加して見せた方が早いのではと考えています。その時は、宜しくお願いします。孫達は、小学1年と2年です。2人とも、男の子です。

●VWKさん
お孫さんですか、うちの子供たちとは歳が離れておりませんので、こちらこそ、お相手お願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コールサインが来ました | トップページ | プロの仕事 »