« フィットの燃費・・・ 遠出編 | トップページ | 北海道に帰省してました »

2008年8月 6日 (水)

ご無沙汰ですが元気です

皆さん、酷暑お見舞い申し上げます!

暑い日が続いておりますが、皆さん体調を崩しておられませんか?

私は、ここのところ公私共に多忙を極め、ブログの更新が滞っておりましたが元気にしております。

さて、この前の週末はFDコンテストでした。

このコンテストは、ここ数年、ローカル局と近所の畑の農道で移動運用での参戦をしており、今年も私を含め4人で楽しみました。

2008fd_zenkei

一番左が私です。

で、私以外の3人は昨年を越える好結果となりましたが、私は相変わらずのチョンボばかり&日曜日は所用があり、結局、無線機材のテストで終ってしまいました。

あとは応援団ってことで、冷たい飲み物や食事、栄養ドリンク剤などを調達する係を買ってでて、皆さんの支援をしておりました。(邪魔もしてたかも?)

話しを戻して・・・  ちょっとだけ電波を出した私の使用設備はお気軽・お手軽移動運用ってことで、IC-706とAH-3です。

Rig

10m長の釣竿にワイヤーを取り付け、それをAH-3に接続です。

Ant

カウンタポイズとして、約5mほどのワイヤーを5本、放射状に地面に這わせて、これでHF帯のオールバンド出れるようになりました。

Ah3

HF帯の下から上まで、CW/SSBでの動作確認の相手をしていただきましたJさん、ありがとうございました。

撤収時、釣竿を振り回して「おっとっと」となっている私です。何故か、顔が嬉しそう。(汗)

Ottotto

さて、午後からは長男と長女の少林寺拳法の練習日でしたので、その送迎などでバタバタ。おまけに買い物もしなくてはならず、FDコンテストどころではありませんでした。

少林寺拳法は入門したてなので子供達は白帯です。

Photo

黒帯(有段者)になるまでは、続けて欲しいと願うチチでした。

因みに、私も13歳から20歳までの8年間、柔道をやっており、一応有段者(黒帯)だったりします。

で、子供達に影響され、久々に自分の黒帯を腹に巻いてみると・・・・

Kuroobi_2

おおおお! 帯が短くなっている!(爆)

おかしいなぁ、確か20歳の頃でも、結んだ両側に20センチ以上は帯が垂れ下がっていたのに!

まるで「おでんの昆布」の様だ!(苦笑)

帯って、使わないと長さが縮むんですねぇ。

(メタボのせいだ!という声が聞こえて競う・・・)

« フィットの燃費・・・ 遠出編 | トップページ | 北海道に帰省してました »

コメント

当日は28でテストしていました
横コンは寝坊さえしなければ大丈夫

ふふふ
長い帯を買いましょうね
どうせ縮むなら、腹回りが縮めばいいのに
人の事は言えません、爆

●skyさん
横コンは、私が出るか、長男が出るか決めかねてます。
新人賞は新人じゃないと対象にならないので、長男にソレを目指して頑張るようにしようかなとも思ってます。 でも、自分が出れないのは少々残念。

長男が寝坊したら、私が出よう。(笑)

帯・・・・  くくく、腹周りが縮めば良いのですが帯が縮みました。って、腹回りが膨らんで、帯の長さは変わっとらん!と言う声が聞こえてきそうだ(滝汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィットの燃費・・・ 遠出編 | トップページ | 北海道に帰省してました »