« 自宅前の道路工事・・・その後 | トップページ | 子供達にご馳走になりました »

2008年10月26日 (日)

ハロウィンのかぼちゃ

昨日、長男が近所の公園のイベント(ハロウィン)で かぼちゃのランタンを作ってきました。

2

かぼちゃの中をくりぬく作業は初めての経験で、作業中、指を怪我したようです。まぁ、これもイイ経験でしょう。

Photo

くりぬいたかぼちゃはスープにして公園で食べたそうで、もったいないことはしないようです。その後、みんなで近所を回り、お菓子をもらって帰宅しました。

早速、ランタンに火を灯してみました。

1

灯りを消すと・・・・

3

中にはロウソクが入っています。

4

結構、綺麗なんですが、私の撮影が悪いのか、どうもうまく撮れないですねぇ。(苦笑)

話は変わって、今日は東京CWコンテストが行われました。

いろいろあって、ラスト1時間50MHzで参加しました。

Photo_2

交信していただきました皆さん、ありがとうございました。

CWって言えば、実は風邪っぴきの私は声が出ない状況で、電話は出れないのですがCWは大丈夫。でも、和文ができないからラグチューはできません。(汗)

皆さんも、季節の変わり目、秋本番になりましたが風邪などひかないように気をつけてください。

« 自宅前の道路工事・・・その後 | トップページ | 子供達にご馳走になりました »

コメント

そうですか
指怪我しちゃったんだ
経験ではあるが、痛かったね
お大事に

コンテスト
私は執念の28に少し出ました
中央区が出来て喜んでいます

●skyさん
かぼちゃのランタン、中々綺麗というか、風情がありましたよ。
怪我は大したことはありませんでした。お気遣いありがとうございました。

そう言えば、私自身は小学校入学くらいの頃からナイフを使って鉛筆を削ったり、工作をしたりしておりましたが、我が子には刃物を持たすことが随分と遅れてしまいました。心配性というか、過保護というか、、、困ったものです。

怪我をしながらも工作?を楽しむ長男の姿に、ちょっとだけ頼もしさを感じました。
おっと、何だか親馬鹿なコメントに。(汗)

コンテスト・・・・
おそらく、次回は多摩川コンテストになると思います。 聴こえておりましたらお相手お願いいたします。

こんにちは!
東京CWコンテストは私も最後の1時間のみ430でやりました。
風邪引いててもCWが出来ればOKですね。
このときCWが出来て本当に良かったと思っています。

●JA1MFRさん
このブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
東京CWは430だったんですね、それですれ違いだったんですね。
声の出ない時のCW、本当に助かります。
が、私は和文CWが出来ないので困りものです。(汗)
この前の週末はCQWWコンテストでしたが、声が出ず1交信も出来ませんでした。Newエンティティを増やす絶好にチャンスだったのに、、、、残念!
で、声は・・・ ハスキーヴォイスですが、会話は成立する状態まで戻ってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅前の道路工事・・・その後 | トップページ | 子供達にご馳走になりました »