« ご無沙汰しています | トップページ | 自宅前の道路工事・・・その後 »

2008年10月12日 (日)

VK9DWX

昨日書きましたが、VK9DWXと交信できました。

ONLINE LOGにもしっかりログインしておりました。

Vk9dwx_log

これで一安心。

一交信できれば満足してしまう私なのですが、まだまだ期間が長いので時間とタイミングが合えば、別バンド&別モードで交信を試みてみます。

今日の無線と言えば、長男が昨夜と今日の午前に、全市全郡コンテストに50MHzと430MHzで参加しました。

交信していただきました各局、ありがとうございました。

« ご無沙汰しています | トップページ | 自宅前の道路工事・・・その後 »

コメント

おめでとうございます。

そうそう、昨日出かける直前にNET君ともつながりました。

VK9DWXはたぶん18MHzでできたとおもいます。
まだ始まったばかりなので気持ち的によゆうです。

●梅さん
ちゃんと18MHzでログインしていましたよ。
これで一安心ですね。
今回は、場所的なことと運が良かったのか、早めに1交信できましたが、残り期間も長いので、他のバンドも挑戦できたら挑戦してみます。

ACAGですが
SENさんからの参戦宣言も無いので
とりあえずビール、でなくて
50へ出てみました
お茶を飲んだりするも伸び悩む
24時前に寝てしまい
翌朝からマルチに切り替え
しかし、昼過ぎにギブアップ
終了間際に144/430に出た
430はガラガラ
144電信で最後の悪あがき
もっと力を入れねば、と反省しきり
ご子息にも会えませんでした

VK9DWXのドヂ話はここには書きません
メールを送りましたので笑ってください

●skyさん
はい、今回は不参戦でしたので、宣戦布告?(誰と戦うのかな?)というか、参戦表明はしませんでした。
記事にも書きましたが、長男が修行?として数時間参加しただけです。
今年は全然、しっかりやり遂げたコンテストが無いので、月末の東京CWか来月の多摩川コンテストには参戦したいと考えておりますが、本当に忙しく、身体も気持ちも余裕が無いのが現状です。
何とか、今の状況を早めに改善したいと思う今日この頃です。
今日こそは、早めに帰ろう!(でも、やっぱり23時退社かも)

ははは、宣戦布告とは言いませんね
しかし、出てみると移動している局が羨ましい
カードの在庫を整理するためにも参加したい

VK9DWXですが
RTTYは各バンド綺麗に出ているようです
というか、ピロピロと聞こえるだけ
ON LINE LOGで自局のコール確認
ヤレヤレ、一安心

●skyさん
ONLINE LOGにログインされていたとの事、これで一安心ですね。
別件ですが、明日は高齢の反省会ですが、既に別件の宴席があるとのことで不参加。お逢いできることを楽しみにしていたのですが残念です。

明日は高齢の反省会ですが
ははは、大半は高齢者だからね

VK9DWX 21CWで呼ぶもかすりもせず
そのあと下のほうで遅いCW.YG1OGO
聞いていると、YL といい、その後 age48とか
呼んでみたが、JA2 SY? KNときたが
雑音の彼方に消えた
DX YLは少ないからねぇ

●skyさん
げげげ、、、間違えた!

誤:高齢
正:恒例

アマチュア無線界は大先輩が多いので、しゃれにならない。(汗)
わざとではなく、誤記(変換ミス)ですので、、、
ごめんなさい。

VK9DWXですが
活発に出てきていますが
呼ぶほうのパイルも凄い
21,28 CW は不発
18 SSB,24CW 何とか拾っていただきました
しかし、電信が届かないのはなぜか
モードは別としても 14,28 が欲しい

●skyさん
今日の午前、14CWでVK9DWXが空振りCQを連発していたので一発でゲットできました。
ペディが始まって1week以上たったので、競争相手も減ってきているみたいです。 マルチバンドの短縮DP+100Wでも、競争相手が居なければ届いてるんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰しています | トップページ | 自宅前の道路工事・・・その後 »