« 横コン表彰式&横浜クラブ60周年記念式典 | トップページ | タイヤベース »

2008年11月25日 (火)

多摩川コンテストと8J1RL

昨日(11/24)、多摩川コンテストが開催され、今年も参戦しました。

お天気が悪く、移動運用をあきらめて自宅からの参戦だったため、得点の大幅アップは出来ませんでしたが、今年初の参戦モードでのコンテスト、充分楽しめました。

CWスキルがやや落ちていたので、やはり日ごろからやらないと駄目ですね。(汗)

交信していただきました皆さん、ありがとうございました。

多摩川コンテストということで、多摩川流域がマルチであり、ビーム(6エレ八木)を北ビームを中心に45度程度ちょくちょく動かしておりましたので、サイドやバックにあたる地域でお呼びいただいた皆さん、応答が遅れたり、気がつかないで応答しなかったりしたケースがありそうです、ごめんなさい。

多摩川コンテスト終了後、14.005MHzのCWで8J1RL(南極昭和基地)がQRVしており、スプリット運用だったのでリグのデュアルワッチ機能を使いながら予測をたて、何とか5回くらいのコールで交信することが出来ました。

8j1rl

開局して四半世紀を過ぎましたが、初めての8J1RLとの交信に喜んでおります。

夕飯は久々に兄妹が集まったので、銚子丸という回転寿司で外食をしましたが、ネタが大きくて中々良かったです。(でも、びっくり寿司の方が好きかな、値段は高いけど)

Photo_3

これがマグロ(赤身)

Photo

私の人差し指の第三関節までは約100mmなので、大きさが分かると思います。

こっちは大トロです。

Photo_2

中々ネタは大きく、厚さもソコソコありました。

特にホタテは、びっくり寿司より身が厚く、食べ応えがありました。

はぁ、こんなことしてたら、脱メタボは程遠いですねぇ。(苦笑)

« 横コン表彰式&横浜クラブ60周年記念式典 | トップページ | タイヤベース »

コメント

このお店、もしかして近所だったりして・・・
先日OPENしたのは知っているのですが、未だに食事しておりません。近所なのでそのうちかなぁ~ Hi

どうもこのブログは
無線ねたよりも「食い物」ねたが充実しているね

多摩川コンテスト
初参加でしたが
アンテナ整備不良のようで空振りの連続でした
Aさんが電信で出ていたのを初めて聞きました

来年はどこか流域移動してみたい
と感じたコンテストでした

寿司ですが
少しお高くても
板前さんが目の前で握ってくれる店が好きです
最近行ってない、と気がついた

●dqhさん
はい、綱島街道沿いの某P社そばです。
寿司の味は、やはり値段なりですね、高ければハズレは少ない、安ければハズレrも多い、、、、、ここは、私の独断では、○ら寿司や○っぱ寿司よりは上で、○っくり寿司よりは下かな。
近々、突撃してください。(笑)

●skyさん
多摩川コンテスト、ルール他、横コンと似ているスプリント・コンテストです。 流域外同士も得点になるので、流域外での参加も楽しいです。 来年は参戦モードで楽しんでください。
食べ物は・・・・ ハイ、あまり時間がなく無線は出来ていないのですが、食べることは生きていく上で必須なので。(笑)
板前さんの前で食べるお寿司、私も最近食べておりません、skyさんも久しいようなので、今度ご馳走してください。(爆)

大変お世話になりました
参加の各局にもお世話になりました

先ほど50のアンテナを外しました
というか、実はこりが7のホイップでした
ということは、滅茶苦茶していた
ということでした

今年の10大ニュースとなりますねぇ
わが無線の歴史としては
先のVK9D呼んだときの
異なるバンドのコイルミックスの上を行く

いやはや
思い込みというか、良く見ていないだけという噂も
皆さんに恥をさらけ出して、戒めといたしたい
反省しています

●skyさん
懺悔モードですか。hi
まぁ、私もアンテナの間違えや、2エレで前と後ろを間違えていたり、またまた恥ずかしくて書けない失敗も多々、、、(汗)

と言う訳で、失敗しながらも楽しくやっていきましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横コン表彰式&横浜クラブ60周年記念式典 | トップページ | タイヤベース »