« チャーシューメン | トップページ | ガソリン安くなりましたね »

2008年12月15日 (月)

忘年会&恒例の干支の人形

今朝は寒かったですねぇ、ここ横浜でも、今年一番の冷え込みで、出勤時に車に乗り込もうとすると、フロントガラスが真っ白に凍り付いておりました。(汗)

今年初めて、風呂の残り湯でフロントガラスの氷を融かす作業を行いました。

さて、昨夜は近所の無線仲間との忘年会が行われ、20名も集まり楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

私の住む町は、無線人口が減る昨今ですが、なぜか歩いて行き来できる距離にこれだけのアクティブな無線家が住んでいる特別な地域のようです、正直嬉しい気持ちでいっぱいです。

さて、この忘年会、じつは毎年参加されるFさんからお土産が配られます。

Fさんのお母様が翌年の干支の人形を作ってくれて、それが配られるのです。

来年は丑年ですので、丑の人形が配られました。

Img_0165

これが今回戴いた丑さんです。

中々、可愛い人形で、毎年楽しみにしていたりします。

これが昨年の忘年会の時のものです。

我家では、一年間、テレビ台に鎮座していただき、家の中を守っていただいております。

早速、丑さんに子(今年は子年なので)を追い立てていただくべく、テレビ台へ配置いたしました。

Img_0164

正月までは、仲良く?並んでいただいております。

JARL主催のQSOパーティーという、その年の干支のステッカーを集め、12個揃えるというイベント(コンテスト?)がありますが、このFさんのお母様の人形集めも大分進んできました。 十二支揃うまで、そしてその後も、いつまでもお元気にしていただければと思っております。

有難うございました、Fさん、そしてお母様。

« チャーシューメン | トップページ | ガソリン安くなりましたね »

コメント

毎年シリーズでもらえるって言うのは作るほうは大変だけどもらえる側としてはうれしいですね。
長生きしてもらわないといけない。
継続はほんと重要!!
この会も長く継続させないといけませんね。

●梅さん
そうですね、作るほうは大変ですね。
12年がかりの大仕事ですし。
是非、いつまでもお元気でいていただきたいと思っています。
この会は、各自が健康で無線を辞めなければ大丈夫でしょう。
って、一番不健康なのが私かも。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーシューメン | トップページ | ガソリン安くなりましたね »