« ALL JA 終りましたが・・・ (反省) | トップページ | 河原でバーベキュー »

2009年4月27日 (月)

8N1Y(固定局)開局!

今日は、Y150 横浜開港150周年記念の特別局、8N1Y(固定局)の開局式でした。

まずは、8N1Y開局に関わりました全ての皆さん、お疲れさまでした&有難うございました。

場所は横浜市中区の桜木町駅のすぐそばです。

8n1y_2 

お天気が、段々怪しくなり、寒くもなってきた中での開局式となりました。

Sikiten_2 

さて、いよいよON AIRです。

第一声は、JARLの原会長で、第二声はヤングハムの代表の1人として、我家の長男ということになりました。

そんなわけで、仕事をお昼で切り上げ、家族で開局式に参加してきました。

8n1y_qso_4   

画像、向って右側がJA1AN原会長で、中央でハンドマイクを握っているのが長男です。

画像中央、長男の右後ろ(長男と原会長の間)にちゃかり陣取ったのが、我家の長女でした。(笑)

もちろん、無線の免許はもっておりません。

局舎(車?)に使われている大型ワゴン車には、本日来場された皆さんの熱いメッセージが書かれました。

Kyokusya

緊張しながらも、何とか大役を果たした長男、一生の思い出になったと思います。

(私自身も、一生の思い出になりました)

長男曰く、「Y200もやる!」と言っておりました。

50年後ってことになりますが、長男は未だ現役世代ですが、既に無線界ではOTと呼ばれている身なんですねぇ。(無線をやっていればですが、、、)

そして、Y200があって、無線のイベントがあった時に、「Y150では小学生で参加したんだよ」と思い出してくれると嬉しいです。

本当に、皆さん、いい経験・思い出のプレゼント、有難うございました。

最後に、今後運用される方々へインフォメーションです。

綺麗なトイレ(男女別)も完備しておりますので、長時間の滞在も大丈夫です。

Toire

8N1Y(固定局)の運用につきましては、明日から連日行われます。

詳細は、こちらで確認をお願いいたします。

http://y150.hp.infoseek.co.jp/

では、関係者の皆さん、また今日、お逢いした大勢の皆さん、有難うございました。

休日にでも、子供達と遊びに行きたいと思ってます。

« ALL JA 終りましたが・・・ (反省) | トップページ | 河原でバーベキュー »

コメント

開局式での大役お疲れ様でした。(優希君へ)
お父さんも、見ていてドキドキだったんではないでしょうか?
でも、先日のALL JAといい、ちゃんと立派にやっていたと思います。私も後方支援が出来て良かったです。(笑)
次回遊びに行く時は、是非オペレートしていただき全国のハムと交信してくださいね。(小学生ハムが記念局をオペするのは珍しいのでは!?)

●NLNさん
昨日は後方支援ありがとうございました。
沢山の人達に支えられて、我が家の一生の思い出の一コマとなりました。
また桜木町へ行くこともありますので、その時は親子でじっくり取り組みたいと思います。
あとは、5/2かな? 長男を連れて行くかも。

ビデオが有効に活躍してますし、いい記念になりましたね。
Y200はお任せしましょう。

●梅さん
開局式では司会、お疲れさまでした。
いい思い出になりました。
そうですね、Y200はOTとなった長男に任せます。

家族総出の参加、お疲れ様でした
特にご子息、大変良く出来ました
50年後によきリーダーとなっていることでしょう

神奈川新聞は原さんが出てしまい
子供たちには触れていなかった、残念!

●skyさん
はい、我家のいい思い出になりました。
実は、わたしの母(長男にとっては祖母)が自宅で7.150をワッチしていたのですが、原会長の後、7.150が使っているとのことでQSYすることになり、孫の第二声を聴くことが出来ず残念がっておりました。
でも、一部始終、開局式をビデオカメラに納めましたので、今夜での家庭内上映会を開催します。
親馬鹿、ババ馬鹿です。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JA 終りましたが・・・ (反省) | トップページ | 河原でバーベキュー »