« ALL JA | トップページ | 8N1Y(固定局)開局! »

2009年4月26日 (日)

ALL JA 終りましたが・・・ (反省)

ここに書いたとおり、長男がALL JAコンテストに参戦しました。

部門は、ニューカマー部門を予定しており、オールバンドの電話で参戦でした。

が、しかし!!! 大チョンボです!

途中で、「ニューカマー部門は送信出力M(50W)は駄目だよ!」とローカル局に教えられて、慌てて規約を詳細に読み返すと、、、、

うううう! 書いてある!

Kiyaku

ってことで、ニューカマー部門なら、エントリー数が少ないので、頑張れば少しでも上位になれる?(かも)と頑張った長男ですが、私のチョンボでモチベーション低下。

既に「5911M」と連発し、50Wで沢山QSOしていたので、仕切りなおしも出来ません。

そして、今日の午後は少林寺拳法の練習日。

練習を終えて帰宅し夕食をとると、すっきりした感じで、ラストまで頑張ってみる と言う長男。

ちょっと嬉しい父でありました。

次回は規約をしっかり確認し、チョンボなしで参戦です。(父の反省)

ログは、シングルオペ・オールバンドの電信電話部門へ出す予定です。

ひよっ子が、無差別級へエントリーってな感じですが、記念エントリーってことで。

入賞もありえないので、スコアも載せちゃいます。

Seisekiall_ja2009

初日の23時を過ぎると、眠くてダウン! 二日目は寝不足で寝坊、昼前に規約のことを知って失速、午後は少林寺拳法の練習、夕飯前後からラストスパートでした。

また、多数の同年代(小学生)のハムとの交信も、嬉しかったようです。

(みんな、 59**L と言っていたなぁ、、、(苦笑))

応援していただきました皆さん、交信していただきました皆さん、本人になりかわり、有難うございました。

追記(ALL JA終了後、記念撮影)

All_ja_net2009

« ALL JA | トップページ | 8N1Y(固定局)開局! »

コメント

ずいぶんがんばりましたね。
NET君の交信をは開局時とくらべてずいぶん余裕がでてきて全く不安はなくなりましたね。
親父のミスはありましたがすばらしい経験になったかとおもいます。
おめでとう!

今日、8N1Y開局式よろしくね。

●梅さん
親父のチョンボは毎度のことで、、、(汗)
ちょっと、子供には可愛そうなことをしてしまいました。(反省)
8N1Yの開局式の大役、、、これをうまく乗り切って欲しいです。

おはようございます!コンテストお疲れ様でした。
VGZも本日開局式に参加です。
結果はともかくお疲れ様でした!

●JA1MFRさん
おはようございます。
コンテスト、お疲れ様でした。VGZさん、頑張ってましたね。
開局式来られるんですね、では、うちの子供達にDs持たせるか。(爆)

だいぶオペレートにも余裕が出てきたみたいで、初めに比べればだいぶ上達したんじゃないでしょうか。
まぁ、今回は練習と言うことで次回がんばりましょう。

私ももう少し早く気がつけば良かったです。
(実は私も規約全く読んでいませんでした。反省)

追伸.
今日の大役お疲れ様でした。
だいぶ緊張していたみたいですが、開局当時にくらべればgood!ですよ。

●NLNさん
はい、規約確認しなかった私の完全なミスでした。
あと、今日のイベント、援護射撃有難うございました。

ご子息Mで出てしまって残念でしたね
NET,VGZ,UCVと未来を担うヤングに期待します

●skyさん
そうなんです、電話部門(ニューカマーも含む)はLなんですね、電話部門に出たことがなかったので知りませんでした。
我家の設備で、移動する局(50W)の設備は、子供とカミさんと共用なんもので、、、何も考えず、いつもの設備で”5911M”とやりまくってしまいました。
電話部門も電力区分の制限を撤廃してくれるといいのですが、、、(規約見落としを棚に上げての負け惜しみです)
ってことで、猛者に混じり無差別級へログ提出です。
将来は・・・
意外と若いハムもいることに嬉しく思いました。
期待したいです。

色々なバンドで探しましたが見つからず残念。

●MAMOさん
ご無沙汰しております。
色々探していただき、有難うございました。
また参加(参戦)する時は、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JA | トップページ | 8N1Y(固定局)開局! »