« 河原でバーベキュー | トップページ | 1.9MHz運用(8N1Y/1 JCC#110102) »

2009年5月 2日 (土)

8N1Y/1 JCC#10102

今日は、ローカル局と横浜開港150周年記念の特別局「8N1Y/1神奈川区移動」を楽しみました。

8n1y_1_110102

場所は、いつもの近所の畑の農道です。

ここにアンテナをHF~1200まで展開しました。

Ant

精力的に皆さん運用しておりましたが、私はお昼御飯を担当、焼きソバを作っておりました。

Yakisoba

肉と野菜を炒めていて気が付いたのですが、キャベツを忘れてきてしまいました。(汗)

でも、ここはキャベツ畑、周りには売るほどキャベツがありますが、もちろん、今日の焼きソバはキャベツなしです。(笑) かっぱらいはまずいです。

リグの台数が決まっているため、運用していない人達からお食事&談笑です。

Yakisoba_dansyou

美味しくいただいてくれたようで良かったです。 奥の赤シャツが、焼きソバを作る私です。

我家は、家族で駆けつけ、子供達もミニBBQのような感じで喜んでおりました。

因みに、カミさんと長男は免許持ち(コールサインもあります)ですが、今日は運用はしませんでした。

8N1Y/1 神奈川区移動 は、夕方まで運用しました。 私も、21CW/SSB, 50CW/SSBを運用いたしました。

今日は今年最大?と思えるほどのEsで国内が賑やかでした。

Op

オペレータは常時10名以上いましたが、最後は写真の7名が残りました。

写真に写っていない方も含め、皆さんお疲れさまでした。

交信いただきました各局、有難うございました。

« 河原でバーベキュー | トップページ | 1.9MHz運用(8N1Y/1 JCC#110102) »

コメント

お疲れ様でした。
手つきがうまく、焼きそばななかなかおいしい。
普通に商売できそう。
ごちそうさまでした。

●梅さん
今日はお疲れさまでした。
結構、アウトドアは好きなんで、今度河原にBBQ&移動運用でも行きましょう。Aさんもアウトドア派ですし。

遅いコメントです。
50MCでよく聞こえてました。
運用係は務まりませんが試食係
で雇ってくださいね。
cake

●KINKONさん
またまた、KINKONさん特製カレーを作りに、移動運用の時には出張ってください。(笑)
カレー大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河原でバーベキュー | トップページ | 1.9MHz運用(8N1Y/1 JCC#110102) »