« 100円ショップで・・・ | トップページ | どうなるのかなぁ? »

2009年10月23日 (金)

緊急参戦・・・のつもり

今日は電信電話記念日です。

そして、 「電信電話記念日コンテスト」 が開催されます。

時間は18:00~24:00ですので、仕事が終わってからの参戦ってことで、早くても19時以降からの参戦となります。

HF部門とVU部門がありますが、自宅からの参戦ってことで、アンテナの関係で1.9MHzと3.5MHzが出れません。

HF部門では、ライセンスの影響をうける14MHzは出れますが、夜間調子の良い1.9と3.5MHzの2バンド出れないのはかなりハンデになりそうです。

ってことで、V,UHF部門(50/144/430)のシングルオペ電信部門に参戦します。

聞こえておりましたら、是非コンテストへの参加の有無を問わず、ナンバー交換していただけると嬉しいです。

ナンバーは、RST+市外局番です。

規約詳細はここです。

で、明後日の日曜日は東京CWコンテストです。

こっちは参戦するかは未定です。

« 100円ショップで・・・ | トップページ | どうなるのかなぁ? »

コメント

コンテスト自体は知りませんでした
3.5を聞いて「何じゃ?」といって調べてみました
この電話番号という代物が
この弱小の信号を聞き取る局に災いした模様
あとで考えたらですね、分かりやすい「090」で良かったかも

シングルバンドで出たつもりでしたが
そんな部門はありませんでした
チャンチャン!

●skyさん
仕事が遅くなり、大遅刻で参戦開始しました。
既に半分以上の時間を経過しておりましたが、それなりに楽しめました。

今週末はコンテストが目白押しでしたね。金曜のNTTコンテスト、日曜は東京CWコンテストに午後からはA1クラブのコンテスト。知ってはいましたが、どうもやる気が起こらずどれも参加せず。金曜日にあっては帰宅時間が遅かったのもありますが、食事せずそのまま入浴→就寝となりました。お陰様で翌日もあまり体調は良くありませんでしたけど....
11月も泉州サバイバルに、東京コンテスト、多摩川コンテストと続きます。これらは何とか出ようと思っていますので、聞こえておりましたらヨロシクです。多摩川CにあってはCW部門で優勝狙いしていますが、どうもあと一歩のところで届きません。

●NLNさん
そうですね、今週はコンテストが集中してますね、WWもやってますし。
私はNTTを大遅刻で楽しんだ程度。
次回(今年最後?)は多摩川コンテストになりそうです。
電信部門でいくか、電信電話で行くかは思案中ですが、多分、電信電話で出る予定です。

東京CWは6のアンテナ貸し出していたため
2で出ました、というか、チョコチョコと少しだけ
午後のA1はパスしました

夕方3.5を聞いていまして
久しぶりにNLNさんを聞きました

多摩川はどこか移動してみたい気もしますが
寒いので尻込みしています

●skyさん
多摩川コンテスト・・・・
横コンと同じく、狭いエリアでのモノバンド・スプリント。
結構スルルングなのですが、なかなか上位へいけません。
今年は久々にお天気が良くて用事がなければ移動運用での参戦を考えてます。

あらら、80m聞いてたのね>skyさん
最近仕事が忙しくなりQRVする気力がありません(悲)
多摩川コンテストは流域外電信で優勝狙いですが、アンテナがショボいので、よく聞こえません。これさえ解消すれば優勝も夢ではないのですが、アンテナがまともに出せないのが集合住宅のサガです。

NLNさん
我が家も団地、それも2階の窓です
ベランダではありません

無理やり出した3.5も月曜日から不調になりました
NTTコンテストは働いていました、とほほ

●skyさん
あらら、ATUが不調ですか?!
たいしたことが無いといいのですが。
私も、自宅から1.9&3.5MHzに出たいなぁ。
格安のAH-3どこかに落ちてないかな。(笑)
え?持ってるじゃん!って、 あれは移動運用専用なので。

ATUの不具合ではありません
ANTそのものです
気候の変動(?)に弱いらしい

930だと無理やり乗せることが出来ますが
デリケートな897(?)には無理なようです
SWR3.0オーバーは受け付けません!

AC-3は人気ですよね
アメリカ製では駄目ですか?

●skyさん
遅レスすみません。
ANTの不具合ですか? リグを壊さないように、保護回路が
働いてしまい強引にってわけにいかないってことですね。

ATUはSGCのSG-230等の舶来品でも構わないのですが、
気がつけば我家のHFのメインリグ(IC-756PRO)とサブリグ
(IC-756PRO)、移動用のリグ(IC-706)と全てがアイコム製
になっているので、快適に使えるAH-3かAH-4が良かったり
します。

TS-850SとAT-300の組合せも持ち合わせておりますが、
活躍の場がないので放出も考えてます。
あと、FT-655もかな。
そうなると、全てアイコムになってしまいます。

TS-850はローカルのOMから
格安にて分けてもらいましたが
いつもリグの修理をお願いしている方にお譲りしました

FT-655ですか
50の移動には良いですね
格安でお譲り願いませんか?

●skyさん
TS-850SもFT-655もお気に入りなんですね。
850はフルオプション仕様にしてます。DSP-100もありますが、昨年、バックライトが壊れたので修理し、KENWOODから戻ってきて以来そのままです。

FT-655も美品でCWFも装備してますし、AC電源内蔵タイプ(DCも使えます)です。

格安ってわけにはいかないかなぁ、不景気で我家も金欠なので。ごめんなさい。
そのうちヤフオク出品かも。

そおっと、価格を教えてください

多摩川コンテストをどこに移動するか私案中です
ローカルにもそそのかせております

●skyさん
そおっとですか?(笑)
NLNさんも、放出するなら一声かけて!って言ってましたっけ。

FT-655は気に入っている(並べておくだけで嬉しい)ので中々踏ん切りがつきません。TS-850Sも同じなんですけどね。
でも、場所もないし、本当に欲しい方がいれば考えちゃうというところでしょうか。

FT-655なんで、65.5Kくらいからヤフオクで開始価格に設定しようかな?なんて思っておりますが、ちょっと高いかな?
安く売りぬくようなことは今、この瞬間は考えてません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円ショップで・・・ | トップページ | どうなるのかなぁ? »