« 北海道へ帰省していました | トップページ | バスケットボール »

2010年8月29日 (日)

この週末は・・・ 8/28-29

ご無沙汰してます。

どうも、夏バテ?かな、それとも色々で疲れた?、どうも体調が悪く、無線もブログも放置が続いておりました。

北海道帰省で持ち込んだ無線関係の大量の荷物も梱包されたまま、、、(汗)

困ったものです。

そんなこんなで、先週のハムフェアも行きそびれ、この週末のオール横浜コンテストも準備不足で望むことに。

寝坊せずに、午前4時に起床したものの、アンテナの設置&調整に時間がかかり、既設のRDPでの参戦へ急遽切替ての参戦となりました。

結果は・・・

いろいろハード面、運用面での作戦を考えていたのですが、前述の通り、既設のアンテナのみでの参戦となり、全てのシナリオが崩れましたが、昨年よりは得点を上積みできました。(マルチを一つ落としましたが、、、)

交信いただきました皆さん、ありがとうございました。 交信相手のログとのチェックが行われ、お互いに記載されていないと得点にならないコンテストですので、ログ提出をよろしくお願いいたします。

さて、この週末ですが、コンテストに全力投球できれば、アンテナ等の準備もそこそこできたのですが、子供達の習い事(少林寺拳法)のイベントがあり、そちらを優先させました。

土曜日は日中は練習、夕方から場所を変えて長男が昇級試験(2級)に挑み、何とか合格をいただきました。 これで、黒帯まであと二つ。 頑張って欲しいです。

日曜日は、少林寺拳法の神奈川県大会で、長男と長女が出場しました。

Kentaikai2010

大人から子供まで、凄い数の拳士です。

Kentaikai2010_2

カミさんが子供達を連れて先に会場入りしており、私はコンテストの後かだつけをし、試合開始頃に会場入りする予定でおりましたが、つい、うっかり横になってしまい、気がつくとお昼でした!(滝汗)

慌てて自宅を飛び出し会場入り、、、長男は午後の本戦に進めなかったため、長男の演武を見ることが出来ませんでした。(カミさんが録画していたので、それで観戦します)

長女は午前の予選を通過し、午後の本戦に進むことができたため応援をすることができました。そして、なんと入賞してしまい賞状もいただきました。

Hyousyoujyou_3

長男は、土曜日に昇級試験、日曜日が県大会と二つの課題をこなさなければならず、大変だったと思います。

県大会では残念ながら本戦に進むことができませんでしたが、この週末の二つの大きな関所を終え、ほっとした長男でした。

Gpukaku

2人とも、よく頑張りました。

昇級試験、県大会と、ご指導いただきました先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

« 北海道へ帰省していました | トップページ | バスケットボール »

コメント

帯の色が黒帯に近くなってきましたね。合格おめでとう>NET
ご令嬢(?)も入賞してめでたく賞状を貰えたと言うことで凄いですねぇ、またまたおめでとう。このまま心身ともに鍛えていって貰いたいと思います。
横コン、お疲れ様でした。まぁ、いろいろありますよ! 今年もスタートダッシュでコケたかなあと思ってます。始めの感触だと120局以上は出来そうな感じでしたが、呼び周りスタートが裏目に出たようで、はじめ局数が伸びませんでした。
まぁ、団体で2連覇出来れば良いかなぁと思ってますが、結果は蓋を開けてみないとわかりませんね。連覇したらお祝いしましょう!

お子達、合格、入賞との事
おめでとうございました
コンテストではお会いできず、残念でした
不慣れなzLogでこけ、局数、点数も最悪
マルチを4ヶも落とした
反省はブログに書きましたが
来年に向けて精進せねば・・・
反省会にはぜひ参加いたしたい

●NLNさん
はい、ありがとうございます。
2人とも、このクソ暑い中、本当に頑張ってます。 軟弱な私の子供とは思えない。(笑)
(昔は、けっこう根性あったんですけどね)
横コン・・・・ まぁ、いろいろありましたが、夏が終わってしまいました。
団体戦、ぜひ連覇したいなと思ってますが、今回は人数すくなそうなのでどうでしょうか?
連覇できなくても反省会でもりあがりましょう。

●skyさん
ありがとうございます。
父とは違って、子供達は結構根性ありそうです。
横コン、お逢いできませんでしたね。
他にも沢山お逢いできない人が多かった=駄目駄目ってことな私でした。
反省会・・・ 反省することが沢山ありそうなので行います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道へ帰省していました | トップページ | バスケットボール »