« 三連休(9/20) | トップページ | 赤レンガパークと大桟橋 他・・・ 11/3 »

2010年10月17日 (日)

近況・・・ 10/17

ご無沙汰してます。

毎度のことながら、公私共に多忙でブログの更新をオサボリしてます。(汗)

まぁ、忙しくしておりますが、何とか元気に過ごしてます。

ってことで近況など(生存表明)

-・・・-

●お誕生日・・・

先週、誕生日を迎えて、また一歳老けてしまいました。(汗)

まぁ、毎年思っております(昨年もブログに書いたかな?)が、お誕生日は両親に感謝する日と思ってます。自分が今、存在しているのは親のお陰です。

で、お誕生日ということで、先週の三連休に誕生日前でしたが家族で食事をしました。

Photo

ここは新横浜にある沼津 魚がし鮨というところです。

名前の通り、本拠地は沼津で徐々に?都会?へ進出してきました。

その昔?、転職前に働いていた某F社の工場が沼津にありまして、よく出張で行くことが多く、出張に行く度に「沼津 魚がし鮨」で夕飯を食べていたのが懐かしいです。

Photo_2

このお鮨屋さん、ネタが大きく、身が厚く、食べ応えもあり、また味は文句を付けられないくらい美味しいです。

たまには、回転寿司ではなく、この様な回らないお鮨屋さんにも行きたいですね。

-・・・-

●釣りに行きました

この週末です。

いつもの本牧海釣り施設(本牧D突堤)へ子供達を連れて行ってきました。

ソウダガツオを狙っていたのですが、今年はもう終わってしまったようで残念でした。

Photo_3

写真の様に、そこそこの混雑でしたが、午後とあって桟橋は静か(みんな釣れていない)で、こりゃー駄目かな?状態。

Photo_4

子供達も飽きてしまい、長男は、お腹が減ったとパンを食べだす始末。

あまりに暇で、長女がトイレへ行っている間、長女の竿の先端がピクン!ピクン!と!

おおお、きたか! と私がリールを巻き上げると、アジが釣れました。

その瞬間、長女が戻ってきて・・・・  ううう、戻るのが1分遅かった!と長女は残念がっておりました。(1分早ければ、自分で釣り上げられたのにぃぃぃと)

日も傾き、夕暮れ&営業終了が近づいてきましたが、先ほどのアジ(25cmくらい)一匹では、自宅でご飯のみ炊いて待ている私の親を含め、家族全員の夕飯のオカズには足らず、ギリギリまで頑張る子供達&私。

Photo_5

結局、時間切れでアジ一匹でした。

帰宅の道中、アジ一匹では足らず、お店に立ち寄り、魚を買って帰ったことは言うまでもありません。(苦笑)

Photo_6

あ、これが釣れたアジです。 私がおろして、お刺身にして食べましたが、家族全員に分けると一人3キレくらい。(苦笑)

それでも、プリプリしていて美味しかったです。

-・・・-

●オール横浜コンテスト

8月末に行われた、オール横浜コンテストの結果が本日発表されました。

詳細結果は、ローカル局の、いつもお世話になっている<梅>さんのブログから参照お願いします。

個人成績は、まぁ、修行が足らず、準備もボロボロですので、いつもと同じくらいの成績でした。

団体戦は、毎年、 「横浜コンテストを楽しむ会」 でエントリーしておりますが、今年は二位入賞でした。

優勝には点数が全然届かず、優勝目指すために来年はどう取り組んでよいものか、いろいろ考えてしまいます。 個々のスキル向上だけでは追いつけないし・・・  新規のメンバー募集でしょうかねぇ。 でも、目的は先ず入賞ではなく、「楽しむこと」ですし、、、、でも、どうせなら勝ちたいし・・・  難しいですねぇ。

と言いながら、二位でも充分、今年も楽しめました!

これまた恒例の反省会(飲み会です)が今から楽しみです。

反省会は、横浜コンテストを楽しんだ人、または興味のある方であれば、どなたでも参加OKというもので、皆さん、毎年、いろんな方とアイボールQSOを楽しんでおります。

なお、横浜コンテストを楽しむ会に興味のある方は連絡ください。

(コールサイン@jarl.com まで・・・・・・  コールサインは jp1hfl です)

おっと、勧誘活動かぁ、、、、(滝汗)

-・・・-

というところで、近況報告終了です。 

では。

« 三連休(9/20) | トップページ | 赤レンガパークと大桟橋 他・・・ 11/3 »

コメント

回らない寿司屋なんて何時行ったっけかなぁ。昔親父の知り合いの店と言われて家族で行ったことありましたがどこだったか。回る方もここ最近ご無沙汰ですが、回らないデパ地下ではよく値引きしたのを買ってます。(笑)
海釣り公園も賑やかですねぇ。特にこの連休は人手が多かったのではないでしょうか? たしか大黒にもありましたよね。あそこは良く海上(税金で動く船上)から眺めていました。
さて、ここからが本題。
横コン、残念でしたね。まぁ、でも会の名前通り楽しめたので私は良しとしています。が、課題山積です。来年に向けて作戦をならなければ(と、毎年思ってますが......実績が)。
そして横コンのあとの反省会!楽しみにしてますよ!って人任せでスミマセンm(_ _)m
出来れば11月中が良いなぁ(ボソッ)、12月に入ると地元を離れている可能性大なので参加が難しくなります。(泣)

●NLNさん
私も、回らない寿司やさんは久々でした。
子供たちを連れて行ったのは・・・・ ??? 数回しかないか。
(会計が恐ろしくて、、、)
今回、長女は「鮪尽くし」とかいう我が家の中では一番高いものを注文し、足りない!と追加注文してました。(汗)

横コン・・・
私も同じです。 作戦以前に準備が悪すぎ。 団体戦も、昨年参戦していただいた皆様へのフォローをしなかったのが不味かったかな?!
もっとも、今年の1011の会には勝てなかったでしょうけど。
皆で反省し、来年は結果はともかく、盛り上げていきましょう。

反省会は、Aさんと調整中ですので、今しばらくお待ちください。
(Aさんが考えていた日、私が仕事だったので再検討お願いしてます。 駄目なら私は欠席かな?!) 

遅ればせながら、お誕生日おめでとう
無線会の若手期待しています
廻らないすし屋、いいですね
ルミネのすし屋もい無くなってしまい、残念です
横コンですが私のスタンスは「楽しむ」です
地元愛好会が集まれば入賞は出来そうですが
別口でエントリーしたら・・・無理だな
1011の反省会にお集まりください
場所は未定ですが、11/13の予定です

●skyさん
ありがとうございます。
廻らない鮨やさん、いいですよぉ、食べ盛りの子供達の食費を考えなきゃ。(笑)
横コンのスタンスですか?そりゃー楽しむことですが、とりあえず、どのコンテストも同じ気持ちなのですが、前回の自身の得点を超えることを目標に、準備、戦略を立てて・・・でも、結局準備不足&策に振り回され、、、、まぁ、修行が足りないってことですね。
反省会・・・ 11/13は仕事が入って難しい状況です。
「楽しむ会」の反省会は、Aさんと調整中ですが、11/13は外す方向で調整中です。
そっちの告知は今しばらくお待ちください。(先週末に続き、今週末もAさんと会う予定)
(他のメンバーとの折り合いで、11/13になるようなら私は残念ですが欠席です)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休(9/20) | トップページ | 赤レンガパークと大桟橋 他・・・ 11/3 »