« 多摩川コンテストに参戦します | トップページ | 【御礼】C430で入賞しました・・・・6Dコンテスト »

2010年11月29日 (月)

多摩川コンテスト 終わる・・・

昨日、予告どおり? 多摩川コンテストに参加しました。

参戦ではなく、参加です。(汗)

交信していただいた皆さん、ありがとうございました。

写真は、移動地の風景&アンテナの様子です。

2010_tamagawa_test_ant

風が強く、ポールはフルアップできませんでした。

で、今回の顛末を。

前日の土曜日は仕事だったため、準備ができず、日曜日の午前にと考えていましたが、諸々の事情で準備に取り掛かるのが遅れてしまい、近所の畑へ到着したのが開始20分前。

そこからアンテナを設営し、車内シャックを仮設して、電波を出し始めたのが13時20分と、大幅な遅刻。

おまけに、いろいろ(恥ずかしくて書けない)忘れ物もしてしまい作戦が頓挫。

PC(zLog)とRigとのインターフェース(USBIF4CW)が途中暴走し、CWで大慌て。

PC再起動を余儀なくされて、ここでもロスタイム。

もうボロボロです。(苦笑)

8月のオール横浜コンテスト以来のコンテスト参加で、久々ということもあったのか、トラブルやドタバタもありましたが楽しむことはできました。

もう、今年は多分、コンテスト参加はありませんが、次回は準備を整えて万全な体制で頑張りたいです。(いつも何かしらチョンボがあるので、、、)

週休二日に慣れていると、土曜が仕事になると、家の用事や自分の用事、その他諸々、忙しくて駄目ですねぇ。

« 多摩川コンテストに参戦します | トップページ | 【御礼】C430で入賞しました・・・・6Dコンテスト »

コメント

多摩コン参加お疲れ様です
こちらはWW CWにちょぼちょぼ参戦したり
途中で外出したりと適当な状態でした
元気そうなお声を聞き、嬉しく思います
今後もお付き合いの程お願い申し上げます

●skyさん
昨日は交信、ありがとうございました。
最近、無線は全然なんですよ、いろいろ忙しくて。
久々で、いろいろチョンボしちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

多摩コン、お疲れ様でした。
いろいろあったようですけど(笑)中々大変ですよねぇ。
ここの所週休0日なのでたまに休むと色々家事があって無線やっている場合ではなかったりします。
 コンテストでは不思議なことがありましたが、とりあえず交信出来て良かったです。
もしかして近かったので子供が生まれてました?

●NLNさん
コンテストでは交信、ありがとうございました。
子供・・・・ 違うように思いますが、、、、 私がボケてたのかも。
上の方ギリギリくらいのところで発見し、お呼びしたらコールバックがあった
様に思え、勝手にナンバー送って交信した気になってたのかも?(苦笑)
同時に呼んでいた局は、自分では確認できませんでしたし。

あと、お疲れがたまっているようですが、身体に気をつけてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩川コンテストに参戦します | トップページ | 【御礼】C430で入賞しました・・・・6Dコンテスト »