« 近況・・・ 1/18 | トップページ | チャーハンセット »

2011年2月 3日 (木)

来ました!

ご無沙汰してます。

今日は節分で豆まきの日でした。

我が家では、かみさんがダウン(持病のめまい)してしまい、今年の豆まきは、”子供達のみ”でおこないました。 

子供達のお陰で、鬼は逃げ出し、福の神がやってきたことは間違えないでしょう。

さて、タイトルの 「来ました!」 とは何がきたのでしょうか・・・・

●その1

QSOパティーの干支のステッカーが来ました!

これで私は12年連続貼り付け完了です! 長かったです、、、開局して30年弱になりますが、実は盾はまだ一つももってないので申請(購入)予定です。

Otou

かみさん、こどものステッカーも到着。

前にも書いたとおり、かみさんは残すところ2枚、長男は9枚です。

●その2

昨年(2010年)の6Dの賞状が届きました。

過去に6DコンテストとFDコンテストでは全国入賞(まだ優勝はないのですが・・・)したことがありますが、その時の賞状は横長でしたが、今回届いたのは縦長でした。

知らないうちに、賞状が変わったんですねぇ。

2010_6d_syoujyou

今回は棚ボタ的な感じの思いもかけない入賞でしたが、やはり賞状がもらえるのは素直に嬉しいものです。 交信していただきました皆さんのおかげです、ありがとうございました。

今年も、都合のつくコンテストは参戦したいと考えてます。

-・・・-

最後に・・・

インフルエンザ、風邪、ノロウイルスも流行っているようです。

我が家も家族全員で、うがい・手洗い・顔洗いを励行し、インフルエンザ他にかからないようにしております。(それでもかかったら仕方がないか)

皆さんも、気をつけてください。

2011/2/6 加筆

記事にも描きましたが、賞状のデザイン?が変わったみたいですね。

6Dでは前にも数枚、FDでは1枚いただいておりますが、どちらも横長でした。

7_6d3

2005fd

にしても、まだ優勝がないのが、、、、、

« 近況・・・ 1/18 | トップページ | チャーハンセット »

コメント

QSOパーティー、やっと12枚埋まりましたね。おめでとうございます。
私も埋まり、さぁ、盾をと思ったのですが、今年からデザインが変わりちょっとがっかりしています。なので、購入(?)はやめようかなぁと思ってます。
6D入賞おめでとうございます。今年は“1”という数字になることを期待します(笑)
-・・・-
今年もインフルエンザはやりつつあるようですが、出張で一緒に来ている同僚が、家族でインフルエンザになったと連絡を昨晩受けたらしく、家に帰れないとボヤいていました。

ホテルの部屋は乾燥して風邪をひきやすい環境にありますが、今のところいろいろ対策をして凌いでいます。風邪引かないように気をつけなければ....

コンテストの賞状は初めてみました。こんな感じなんですね。入賞おめでとうございます。私の方は、年末にボロバイクを入手したおかげで、無線は・・・です。コンディションも良くないですからね。今週末はVP8ORKを狙っていますが、さっぱり聞こえません。聞こえる局はどんなアンテナを使っているのかしら・・・・・。

そういえばJARL主催コンテストの賞状のデザインが変わったんですね。
前より少し良くなったかな。
そうなると今年、またでたいですね、6DorFD。
なんとかなるかなぁ~.......

●NLNさん
前の盾は確か木目調?見たいな感じだったと記憶してます。 個人的には前の方が良いのですが、デザインが変わったので仕方がないです。
コンテストの賞状も変わりましたね、昔の賞状の写真がPC内にあったので、2枚ほど載せて見ました。
ホテルの乾燥・・・ その昔、仕事でホテル生活(住人になってた)してたころ、冬はバスタオルを濡らして部屋に下げてました。それでも駄目なら、床に水を・・・(汗)
ホテルの主になっていたのいで、ある日から加湿器をホテル側で用意してくれるようになりました。

●ZENさん
24Hのコンテストは、体力的にも家庭内摩擦的にも折り合わず、18Hの6DとFDには仕事が入らなければ頑張って出ています。
今年も何も無ければ参戦予定。
ところで、何を手に入れたのでしょうか? オフ車であることは間違えなさそうですけど・・・

SX125R(J)という思いっきりマイナーなバイクです。さすがに125CCなので家財道具を積んでのツーリングはきつそうですが、以前のように走り回るスタイルからのんびり走るスタイルに変えようと思っていますので丁度良いとも言えます。お父さんのお小遣いでも維持できるというのが本音ですけど・・・・・。

●ZENさん
SX125Rとは随分昔のバイクですねぇ。 覚えてますね、RH250のカタログみながら、125ccのオフ車でSXがあるなぁと眺めた記憶があります。4ストロークなのでおとなしそうですが。
維持費は、125ccは原付二種なので、車のファミリーバイク特約で保険に入れるから魅力があります。 昔、YSR80を持ってた頃、ファミリーバイク特約でJOG(50cc)とYSRと2台入れてました。(1契約9台くらいまでだっけか?=ファミリーバイク特約の台数)

AWARDですね
おめでとうございます
ここは新しい書き込みが無いので見逃していました

大昔のアワード
一般的な鳳凰が金色だったなぁ
最近は貰うような力がありません

ホテルの乾燥
そりゃ、水撒きが一番ですね

●skyさん
ご無沙汰してます。
忙しいのと、帰宅後にPCに向かってチョコチョコする元気が無いのと(無線も平日の帰宅後はスイッチが入りません)でブログ更新サボリっぱなしです。(苦笑)
お昼休みに職場で眺めてる・・・てな具合。

アワードではなく、干支を12枚達成した記念の盾です。
まだ購入手続きしてませんが、購入予定です。

ホテルの乾燥・・・ えへへ、あえて”水撒き”とは書けませんでした。怒られそうなので、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況・・・ 1/18 | トップページ | チャーハンセット »