« 動物園 | トップページ | 地震・・・ »

2011年3月 1日 (火)

高い所は怖い

タイトルの通りです。(汗)

先日、HFのロータリダイポール(RDP:7/14/21/28MHz)のVSWRが∞となったので、2/26(土)に点検を兼ねて上ってみました。

Ant

ルーフタワーの4mくらいの所まで登り、RDPの給電部まで、あと2mくらい!

が、これ以上、怖くて登れません。(汗)

情けないですねぇ、、、、

安全帯をつけており、両手離しも出来るはずですが、ガッチリ両手でしがみついております。(滝汗)

元々、高い所は苦手なのですが、、、、、

若い頃?(開局した30年近く前)は、安全帯もつけずに平気で高い所へ上がってアンテナ工事が出来ましたが、年をとったということでしょうか? 重量が増えたからでしょうか?

やはり、プロにお任せするしかなさそうですね。

というか、自分の手に負えないものを使い続けるのは如何なものなのかなぁ?なんて思ったりも。

精神的な問題なので、本当に登らなきゃならなくなったら上がるんでしょうけど。

ちなみに、デジカメのズームでRDPの給電部を撮影してみましたが、見た感じでは問題無さそうでした。

Rdp

こんな感じなので、中々自前でアンテナ工事もままならず、数年前に購入したままになっている、14/21/28のトライバンドの4エレ(3X4B)と7/10/18/24のRDP(RN4MCX)を中々あげられません。

さて、いつになったらアンテナシステムを交換できるのでしょうかねぇ、、、

« 動物園 | トップページ | 地震・・・ »

コメント

私も高所は苦手です
ローカルにご馳走して上げて貰いましょう
または、金で済むプロに頼みましょう
ケーブルもついでにおニューにしましょう
最近はハイバンドが賑やかです
早くしましょうね、余計なお世話ですが

我が家は震度6弱を喰らったようですが、家族も私も何ともありませんでした。が・・・・・無線部屋は大惨事でした。棚の上の無線機類の殆どは床に落ち、さらに本棚から落ちた本類とシェイクされ、3畳の部屋に1m程積もった状態でした。
メインのJSTー245とアンテナ類が無傷だったのが幸いです。以上、報告でした。

●skyさん
レスが遅れてすみません、いろいろバタバタしてましたので。
アンテナ工事、暖かくなってきて色々落ち着いたら考えます。プロに任せようかと思ってます。

●ZENさん
ご無沙汰してます。
いろいろひっくり返ったようですが、大事に至らず良かったですね。
うちは特に大きな被害はありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園 | トップページ | 地震・・・ »