« 炉ばた大将・炙家・・・ | トップページ | オール神奈川コンテストに参戦します »

2011年5月 3日 (火)

東京コンテストに参戦しました

表題の通り、本日行われた東京コンテストに参戦しました。

近所の高台の農道から移動運用も考えましたが、花粉症(まだ直らない)が酷いのと、今朝アンテナを確認したところ、持って行こうと思ってたアンテナ(GP)のラジアルがどこにしまったのか不明で探せなかったこともあり、自宅からの参戦となりました。

参加部門は、都外局の144MHz電信電話部門でした。

交信していただいた各局、ありがとうございました。

忘れないように、GW中にログ提出するようにします。

シングルバンドでの参戦でしたが、SSBとCWを行ったり来たり、空振りCQや、Newの局を呼ぶ時の順番行列など、無駄な時間も結構あるので、今後の真剣参加のコンテストでは、やっぱり SO2R を遅ればせながら導入したいなぁ・・・なんてことも考えてます。

まぁ、不器用な人間ですし、ただ2set並べるだけではチョンボしまくりになりそうなので、ハード的にもソフト的にもよく考えて導入&修行が必要なんでしょうね。

と、思うところは多々ありますが、今日は6時間のコンテストを久々にフル参戦し、無線を沢山やった! という充実感を味わい、楽しい一日でした。

最近、無線やってなかったからねぇ、、、、(汗)

次回は、来月のオール神奈川コンテストになるのかな? こちらも参戦予定です。

« 炉ばた大将・炙家・・・ | トップページ | オール神奈川コンテストに参戦します »

コメント

コンテスト、お疲れ様でした!
ログは先ほどメールで提出しました。senさんも忘れずにね!せっかく好成績なんですから。
次回の神奈川コンテスト、楽しみにしています。その前にOP作戦考えないと....

●NLNさん
昨日は交信ありがとうございました。
ログは、まだですがGW中に提出します。
次回のオール神奈川コンテストもお願いします。

記事の本文にも書きましたが、SO2Rを真剣に考え始めてます。
先ずはリグですが、HFは二重化されてますが、144/430/1200はオールモードでの二重化が出来てません。 さて、どうしたものか・・・

すれ違ってしまいました
一番「楽」な28へ出ていました
ログ提出もメールですむ時代なので
余計な手間も掛からずいいですね
で、神コンですが
どうして夜遅くなんでしょうか
早寝の私には苦しいですね、どのバンドなのかなー

それとログ、いまどき紙なんですね
どこかの団体のQ-PTYもだったような
やれやれ

●skyさん
そうですね、すれ違ってしまいました。
事前に、ここに144で参戦!とか書けば良かったでしょうか。
梅さんが28に居ると聞いて28を見に(バンドスコープを)行きましたが何も見えず、深く探しませんでした。
次回はオール神奈川ですね、別途メールでお誘いしたとおり、今回は例年とは違う取り組み(社団での参戦)を考えてます。雨が降ったら、144で個人で連覇を狙ってみます。
あと、そうですね、我が県の支部主催のコンテストは、いまだに電子メールでのログ提出を認めてませんね。電子メールが使えると、もっと楽なんですけど・・・

 ご無沙汰しています。お元気ですか?。バリバリコンテストもやられてるようなので元気ですね(笑)。
 一度やめたはずのHAMですが、またうずきだして去年から始めました。コールも新しいコールです(以前のLOGがなくなってしまった)。またよろしくお願いしますm(__)m

●JP7AWQ/竹内さん
ご無沙汰しております。再開局、おめでとう?ございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
震災、原発関連で頭の隅っこで心配しておりました。(隅っこですみません)
無線をやっているとのことで、とりあえずは気持ち的には切羽詰ってないのかな?と安堵してます。
私は・・・ 元気ではありますが、コンテストをバリバリではなく、たまに出るのがコンテストなんて感じの低空飛行です。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 炉ばた大将・炙家・・・ | トップページ | オール神奈川コンテストに参戦します »