« 最初の収穫(6/19) | トップページ | 明日は6Dコンテスト »

2011年6月26日 (日)

週末の諸々・・・(6/24)

この週末もいろいろありました。

-------------------

その1

QSOパーティーの 十二支達成の盾 が届きました。

Tate

前までの木目調もモノとはモノがかわりました。

個人的には、前までのモノのほうが好きだったのですが、これも

12年連続で頑張った証なので大切にしたいとおもってます。

------------------

その2

今週の収穫です。

Tomato_3Ichigo_3

庭に植えたミニトマト、イチゴを収穫しました。

特にミニトマトは沢山青いのがなっているので、これからどんどん収穫できそうです。

来週はナスが収穫できそうです。

-----------------

その3

長男(中1)と長女(小3)の少林寺拳法の昇段・昇級試験があり、それぞれ合格しました。

Y_blackbelt20110626_3 M_4kyuu_goukaku20110626_3

長男は 初段になり目標としていた 黒帯になりました。

長女も 4級に合格し、次回は3級(茶帯)に挑戦です。

合格祝いにお寿司を食べに行ってきました。

(回転寿司ですが、、、苦笑)

Sushi

そう、回転寿司でメロンが流れていて、思わず季節(夏)を感じてしまいました。(笑)

少林寺拳法ですが、我が家の二人とも3年前に入門し、殆ど休まずに頑張ってきました。

長男は中学生になり、塾や部活に忙しくなり、この4月からは休むことが多くなり練習時間が短くなってしまいました。長女は相変わらず休まず頑張っていてます。

二人とも、これからも心身ともに鍛練し、折れない心を身に付けるよう頑張って欲しいと思う 親バカな父 でした。

-----------------

-・・・-

さて、 今度の 週末は、 いよいよ 6Dコンテスト です。

お天気の問題や何かトラブルが無い限り、近所の畑から

430MHz電信部門でフル参戦

を考えております。今度は親父が頑張る番かな?

では!

« 最初の収穫(6/19) | トップページ | 明日は6Dコンテスト »

コメント

初段、4級合格おめでとう!!
しかし、大きくなりましたねえ~

6m&downはまだ出るかどうか不明ですが聞こえてたら応援します。

回転寿司いこうかなあ。

●梅さん
ありがとうございます。
長男はオヤヂと違い、部活でしごかれて余分な肉が結構おちたみたいです。
(4月からの3ヶ月でベルトの穴が6個ずれたとか!)
しかし、長女は食いしん坊なので、スクスクと大きくなっていて、突きや蹴りはパワーがありそうです。(苦笑)

6Dは18hの中で1QSOいただければOKですので、よろしくです。
回転寿司・・・ 席について直ぐ食べれるし、お腹がいっぱいになっても目の前を鮨が流れるのでつい食べ過ぎてしまいますね、、、反省。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初の収穫(6/19) | トップページ | 明日は6Dコンテスト »