« 明日は6Dコンテスト | トップページ | こんな分野でも活躍・・・ »

2011年7月 3日 (日)

6Dコンテスト参戦しました

予告どおり? 6Dコンテストに参戦しました。

毎年、自宅から参戦しておりますが、移動運用での「なんちゃってフル参戦」は初めてです。

近所の畑からGP1本でのお手軽参戦? 夜は閑古鳥になったら一旦帰宅して自宅でじっくり寝て、また昼間の参戦です。

Rig

自宅からではロケの関係で、毎年、新潟&福島以外の7エリア、3エリアが厳しく入賞するものの、マルチの差で優勝には程遠い状況でした。

目標は、200局×20マルチ(笑)

これがとれれば、優勝ラインに届きそうな感じなんですけど・・・・

さて、自宅よりロケの良い近所の畑ですがGPだけで大丈夫でしょうか・・・

結果は、、、、

なんか、思ったほど思うようにいきませんでした。(汗)

土曜日の夜、帰宅する段階で、1エリア全てと静岡のみです。鬼門の新潟、7エリア、2、3エリアは交信できておりませんでした。(汗)

100局は超えていたので、まぁ、局数的には及第点でしたが、マルチの少なさにモチベーションがガタ落ちです。(苦笑)

やはり、自宅の八木(31エレ×2)の優位性は大きいのかなぁ。

二日目(日曜日)は、モチベーション低下の影響もあり朝寝坊です。

出遅れての参戦・・・ 15時まで頑張れるか!?

Ant

で、結局、15時まで頑張りましたが、自宅参戦の時と比べてアドバンテージがあったかは???でした。

一区切り?の150局は早々クリアできましたが、マルチが、、、

ってことで、今年の移動参戦は課題が沢山残りました。

やはり、八木アンテナは欲しいですねぇ、それに、もう少し自身の根性も注入せねば。(汗)

Ex900

そう、先日、中古購入した発電機(EX900)を使ってみましたが、まずまずのイイ感じでした。でも60Hz(900VA)で使うと4時間くらいでガス欠で給油の回数が多くなってしまいます。50Hz(750VA)でも50W機でCWでのランニング&灯り&PCは余裕でした。

燃費を考えると、50Hz(750VA)がいいでしょう。 それでも、5時間くらいで給油なんですが、、、

来年は、C430にエントリーするかわかりませんが、C430はトップをとれないまま卒業かもしれません。

最後に、交信していただきました皆さん、応援していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

« 明日は6Dコンテスト | トップページ | こんな分野でも活躍・・・ »

コメント

お疲れさまでした。
畑でGPと自宅の恐竜の骨のようなアンテナと比べると、恐竜の骨のほうがいかにも飛びそうなきがするが。
また次回たのしみましょう!!

お疲れ様でした
援護射撃のついでに、50と144も参戦
817で2.5ワット
夜中から明け方の局長さんはいい耳してますね
昼間のクラブ局、大半は聞こうとしていない「ヘボ」ばっか
さて、次はFDだすなぁー

●梅さん
ありがとうございます。
何だかんだ言って、実は結構楽しかったです。疲れましたが、、、、
やっぱり八木アンテナは使い分けたいですね。
3エリアが遠くて・・・ (2エリアもですが)苦笑

●skyさん
ありがとうございます。
深夜はノイズも少なく、毎年、結構遠くと交信できてるんですが今年は
駄目でした。GPだったからななぁ?
「ヘボ」、、、、それは私だったりします。(滝汗)
辛口コメント、いじめないでください。(苦笑)
FDはどこか行かれますか? 都合が合えば、一緒に楽しみたいですね。

ご所望の神コン結果はメールしました
FDはYSR遠征隊が計画するようです
ぜひご参加下さい
メンバーが多い時は元の「酒ラヂオ」的な
のん兵衛と無線屋とに別れるかも・・・

1pointを献上できたかなぁ・・・
いつもの社団で参加、お呼び出しさせていただきました Hi

社団のヘボOP・・・耳が痛いです・・・
2mで呼んでいただいた時は、隣でサボってました>skyさん

FDは個人参戦なので、skyさんの社団に混ぜていただこうかしら・・・

●skyさん
メールありがとうございました。
嬉しい気持ち半分、悔しい気持ち半分です。
来年は頑張るぞ!
FDコンテストは、毎年、今回の場所でローカル局とやってます。
今年は暑いのでどうしようかなぁ、、、、

●dqhさん
交信ありがとうございました。
社団局の場合、誰なのかな?なんて思っているのですが、dqhさんでしたか。

dqhさん
どのオペか分からんのですが
初日の144 CWなんですが
QRZのつもりか「QRL ?」と打つのですね
笑いが止まらず、聞き入ってしまいました
それでも呼ばれ続けていたからいいのかも・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は6Dコンテスト | トップページ | こんな分野でも活躍・・・ »