« 東京コンテスト 結果発表【御礼】 | トップページ | 週末の出来事(8/26-28) »

2011年8月18日 (木)

♪あぁー夏休み~ かぁー!(夏休み終了!)

夏休みが終わりました、、、、(悲)

これから暫く長期休暇はありません。

で、この夏休みは、甥が泊まりに来てプール行ったり、マグロ一匹を食べたりまでは書きましたが、その後について書いてみます。

甥が去ったあと、義妹一家が北海道から我が家に遊びに来ました。

横浜のクソ暑さ!には少々バテ気味だったようですが、暑さを身体に刻み込んで今日、北海道へ戻りました。

滞在中は、いろいろお出かけしましたので、その中の一部を・・・・

●海水浴に行きました!

義妹一家は海水浴は人生で一度も無いようでした。

ってことで、長者ヶ崎海水浴場へ出掛けました。

Umi001

8月も中旬になると、クラゲが沢山で水に入ると「痛っ!」てな具合でしたが、人生初の海水浴を堪能していただきました。

我が家の子供達も3年ぶりくらいの海水浴だったので大はしゃぎでした。(私が一番はしゃいでたかも)

Umi002

●ひまわり祭り

この時期恒例の、座間市で開催されている「ひまわり祭り」を見に行きました。

Himawari001

我が家は何度も出掛けているのですが、あの沢山の”ひまわり”を初めて見た義妹一家は感激?していたみたいです。

Himawari002

背中向きのひまわりってのも、なんか面白いですね、みんな同じ方向を見ていて規律正しいです。(笑)

Himawari004

因みに、出掛けた場所は座架依橋周辺で、河原はBBQでも有名ですね。

Himawari003

●アンパンマン・ミュージアム

ははは、流石にココには私は行きませんでした。

送り迎えだけです。

長女は一緒にくっついて行き楽しかったみたいです。

お土産にパンをいただきました。

Anpanman001

ほら、すごいでしょ?

Anpanman002

●アンテナ折れました!

某駐車場で車に付けているアマチュア無線のアンテナが折れてしまいました。

Sg9700_02_2 

ゴツ!と音がしたのでヤバイかな?と思ったら、やはり・・・・

Sg9700_oreta

で、どうでしょうかねぇ、この折れた部分は別パーツでイモネジでロッドに挿入されているため、もしかしたら部分的に交換できるかも。

そうなれば、丸々一本買い直すよりは出費が少ないかな。

アンテナやさんへ問い合わせてみよう。

-・・・-

と、忙しく夏休みが終わりました。

出掛けることが多く、外食が続いたため、体重が少々増えてしまいました。(汗)

« 東京コンテスト 結果発表【御礼】 | トップページ | 週末の出来事(8/26-28) »

コメント

ご無沙汰しております、未だ夏休み中です Hi

座間のひまわり、初めて見てきました。
明野のひまわり畑を思い出しました。

海水浴・・・どのくらい行っていないのだろう???
日焼けをするとシミになっちゃいます。

来週月曜日から通常勤務、ボケた頭をそろそろ使い出さないと
復帰できませんね・・・
今月末からまたもBYへ出張です・・・

●dqhさん
ご無沙汰しています。
ひまわり、凄いですよね。 明野のひまわりは、ご近所のKさんにも凄いよと教えていただきましたが、まだ行ったことがありません。一度行ってみたいです。
海水浴は、やはり7月かな? クラゲには参りました。
さて、今日からお仕事です。
頑張っていきましょう!(自分に言い聞かせてます、、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京コンテスト 結果発表【御礼】 | トップページ | 週末の出来事(8/26-28) »