« 図解でわかる「目黒のサンマ」完全攻略 | トップページ | オール横浜コンテスト 参戦 »

2012年7月 9日 (月)

6Dコンテスト終了

予告通り、6Dコンテストに参戦しました。

お天気が雨だったので、移動運用を断念、自宅からなので、今年は入賞は難しいでしょう。

マルチが自宅ではどうにもならないことは今までの参戦経験から明らかです。

おまけに、雨でアンテナ(同軸に水)系がやられてしまい、VSWRが高く耳は悪いは、パワーも出ないはで四苦八苦でした。

そんな中、夜に頑張って深夜の静かな時間に少しでもと思ってましたが頑張りすぎて日曜は大寝坊! 早朝~9時ころまでのマルチ稼ぎの「イイ時間帯」に布団で夢目てました。

これじゃーマルチは稼げません、、、 トホホ。

自宅からだと、この寝坊という敵が結構手ごわいです。(苦笑)

来年は、やはり移動運用ですね。

結果は参加者が少なかった昨年の自身のスコアは超えてはおりますが、自身の最高点には程遠く、今年の感触から入賞は絶望的で発表出来るものではないのでした、、、

交信いただいた皆さん、応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

次は、オール横浜コンテストです。

さて、誰が我が家から参戦するか、、、 金曜日にコールサインが届いた長女のデビューコンテストかもしれません。

« 図解でわかる「目黒のサンマ」完全攻略 | トップページ | オール横浜コンテスト 参戦 »

コメント

大した雨ではなかったようですが
自宅でゆっくりお休みモード
仕事の疲れは解消出来たでしょうね

さて来月の横コンですが
そりゃ、やっぱお嬢様の「新人賞」狙いでしょう
ひょっとすると上位入賞も夢ではない

●skyさん
軟弱者なのと、一人で設営&撤収を考えると、雨が降りそうというだけで移動する気持ちが萎えてしまいます。(汗)
モービルホイップ1本&車常設のリグでの運用ならそんなことにはならないのですがね。

雨の中、八木とGPを10mHまで上げて、発発を30mくらい遠くに置いて雨よけ処理して、コードで電気引っ張って、3時間に一回給油して・・・  まぁ、皆さん普通にやられてますが、私には億劫だったりします。(苦笑)

横コンは来週の月曜日ですよ、大丈夫ですか、来月ではありませんよ。
訓練時間が短いので、何とも言えませんが、私が長女連れて移動運用かな?
家からは長男が気持ちやるなんて感じか?
でも、本当は私が完全燃焼したい!

おっとっと
来月ではないんだよ
人の事言えないね
今朝なんざ、起きたの7時だし
コンテスト終わってる時間だね

●skyさん
いよいよですね。
長女がやる気を出して早起きできれば長女を参戦させます。
私は横で、出れる時だけつまみ食いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 図解でわかる「目黒のサンマ」完全攻略 | トップページ | オール横浜コンテスト 参戦 »