« お気に入りの腕時計 | トップページ | 鳥避けです »

2012年10月20日 (土)

アンテナ工事②とオール横浜コンテスト表彰式

今日は、てんこ盛りです。

朝8時 から、先週の続きのアンテナ工事です。

14/21/28MHzの4エレ・トライバンダー(3X4B)の設置です。

Ant_kouji001

今日は、オール横浜コンテストの表彰式があるため、アンテナ工事はお昼で終了です。

箱に入った3X4Bを組み立て、滑車を使ってロープで引き上げてマストへ取り付けました。

Ant_kouji002

上げる時、予想以上に大きかったので苦労しました。

クリスマスツリーで理想的ではありませんが、何とか格好になりました。

お手伝いいただいたローカル局の皆さんとアンテナを組み立て、地上班(組み立て、引き上げ補助等)と高所班と分かれてマストへ取り付けで本日は終了!

(午後は横コンの表彰式があるため)

後日、同軸ケーブルの処理やアンテナの角度、水平出し他の微調整などの残作業を行い完了予定です。

お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました&完成までよろしくお願いします。

-・・・-

さて、もう一つは、7月に行われたオール横浜コンテストの表彰式&懇親会でした。

開催場所は、横浜中華街の広東飯店です。美味しい料理ありがとうございました。

長女(小4、3アマ)が、4年前の長男に続いて新人賞をいただきましたので家族で参加です。

Shinjinsyou_2 

皆さんから祝福され、また沢山の方と楽しいひと時を過ごせて嬉しい一日でした。

地元に帰って、7名で、いつもの焼鳥屋さんでの二次会 で更に盛り上がりました。

横コン、主催クラブの会長さん他、、二次会参加ありがとうございました&楽しかったです。

表彰式、二次会の模様は、御なじみの、梅さんのブログにも出ております。

http://blog.goo.ne.jp/ume599/e/00da85b91bf3dd878f420efe86a00e31

来年は、子供達に負けないように、私が頑張りたいと思いました。

« お気に入りの腕時計 | トップページ | 鳥避けです »

コメント

めまぐるしい1日でしたが楽しく充実したひでした。TNX
アンテナの使用感をそのうちほうこくしてください。

しかい、ミニマルチとはいえ組み立て中をみるとおおきいですね。びっくりです。

●梅さん
昨日はお手伝い有難うございました。
工事が終了したら、是非遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの腕時計 | トップページ | 鳥避けです »