« 二級合格しました(少林寺拳法) | トップページ | アンテナ工事①(10/13) »

2012年10月 6日 (土)

オール神奈川コンテストの結果発表

昨夜、今年の オール神奈川コンテストの結果 が主催者よりメールで届きました。

HPでも近々発表になるかとおもいます。

(先ほど確認したら、未だ掲載されていませんでした)

メールで来た内容で異議申し立てが無ければ確定との事です。

交信していただきました皆さん、応援していただきました皆さん、ありがとうございました。

また、優勝、入賞された皆さん、おめでとうございます。

さて、今年の参戦スタイルを振り返ると・・・

 ・県内局144電信電話部門

 ・リグ2台、アンテナ3本によるSO2Rを試行

これで上位を目指しましたが・・・・・

以前ブログに書いた通り、結果は・・・

 ・準備に手間取り20分の遅刻参戦

 ・発電機のガス欠で23:20頃に電力喪失リタイヤ(40分の早退)

3時間のコンテストで、準備・確認不測のために計1時間電波を出せなかったというお粗末な自滅した結果ででした。(苦笑)

オール神奈川コンテスト終了時のブログ

http://sen.air-nifty.com/new_blog/2012/06/62-3-9048.html

発電機(EX9200)のガス欠修理のブログ

http://sen.air-nifty.com/new_blog/2012/07/ex900-7f5f.html

http://sen.air-nifty.com/new_blog/2012/08/post-d780.html

はい、これが発表された結果(県内144電信電話)です。

41th_all_kn_kxs144

うー、 おしい! 二位か・・・・

あと数局エントリーしていて、それでも二位なら賞状もらえたのに。(笑)

タラレバを言っても仕方がありませんが、

ガス欠リタイヤが無ければ、、、、

でも、この部門で優勝されたPCXさんは、母校の後輩だったりします。

ここで ”おめでとう!” と伝えておこう。

(多分、このブログを見てないと思うけど・・・)

来年は準備万端で頑張りたいと思います。

ガソリン漏れの原因は、ブログに書きましたが燃料コックご壊れていたためで、後日交換してFDコンテストで快調に発電機は動いてくれました。

古い?発電機をお持ちの方、この手の発電機は燃料コックが古くなると壊れることが多いとホンダのお客様相談室でうかがいましたので、充分注意してくださいね。

最後に繰り返しになりますが、交信&応援していただきました皆さん、いつもありがとうございます。

次回は東京CWかな? 多摩川コンテストかな?

これからもコンテスト頑張りますので、応援お願いします。

今夜からのACAGは、ローカル局を応援する交信のみになりそうです。

« 二級合格しました(少林寺拳法) | トップページ | アンテナ工事①(10/13) »

コメント

マルチでは上回っていただけに、本当に惜しかったですね。
次回は準備万端、ブッチギリで優勝ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

●JN1BBOさん
はい、惜しかったですが、道具の点検整備、その他諸々の準備を万全にすることもコンテスト・スキルのうちですから。
次回は準備万全、体調良好でのぞみたいです。
BBOさんも惜しかったですね。
お互いにコンテスト好きみたいですのでコンテスト頑張りましょう!

あー
遅刻と早退はねぇ
PCXさんはローカルで強いよねぇ
でもよく頑張りました

●skyさん
そーなんです、3時間のコンテストで20分遅刻の40分の早退。
これじゃー、優勝目指して!なんていえませんよね、反省!
まぁ、その割にはまずまず成績で喜んでいるというか・・・
昨年はJQ1YUA/1で参戦でしたので144電信電話へ個人参戦しませんでしたが、一昨年の144電信電話で優勝した時のように、来年もチャレンジしてみます。

2位、惜しかったですね。
すでにご存知かと思いますが、自分はエントリー部門の最下位(6局中の6位)でした。HF Lowバンド部門だけど7MHz以外はQRVしなかったのが原因だと思いますが「自分自身にちょっとなぁ」です。

●DXHさん
結果は確認して、おお、出てるな!って思いました。
DXHさんの部門で優勝された方は、先日、お逢いしましたよね。コンテスト大好き、アンテナ工作大好きで気さくな大先輩です。
今年から規約が変わり、HF帯はシングルバンド部門が無くなったので、マルチバンドで出ないと局数よりマルチの関係で得点に大きな差が出ちゃうんですよね。
来年の規約がどうなるのか???ですが、そこらへんをログ提出時に主催者へ強くコメントしておきました。(例えば、ローバンド部門では、CWが出来ない人の場合、1.9で大きな差が出てしまう、ハイバンド部門では、14メガが免許されていない人は不利になる等々)CWが出来る人、1アマ、2アマのみ有利になる様な規約でなく、全員が土俵に上がれる(出力の問題はは仕方がないですが)ルールの方が、参加局も増えていいように思います。(個人的な意見ですので、突っ込みはなしでね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二級合格しました(少林寺拳法) | トップページ | アンテナ工事①(10/13) »