« 6D結果と明日の東京UHFコンテスト | トップページ | アンテナの見張り番 »

2012年11月24日 (土)

明日は6mのコンテストデー?

昨日の東京UHFコンテストは、前日の二日酔いによる体調不良でちょこっとやってリタイヤしちゃいました。

交信いただいた皆さん、有難うございました。

さて、明日は6mのコンテストデーです。

午前中は、今年初めて「荒川コンテスト」なるものが開催されます。

同じようなルールで、「多摩川コンテスト」というものがありますが、これとルールは殆どおなじ感じですが、横浜から流域外で参戦すると、遠くは埼玉の奥になるため、マルチゲットに苦しみそうです。ロケのいいところへお住まい方や、ロケのいいところへ移動すれば別でしょうけど。

荒川コンテストの規約はここです。

http://jn1bbofrom134408.web.fc2.com/ArakawaContest_welcom.html

時間は9:00~11:00の2時間、50MHzモノバンドのコンテストです。

で、午後は、「多摩川コンテスト」があります。

規約はここに。

http://homepage3.nifty.com/jk1mgc/TA2012.pdf

時間は13:00~15:00の2時間、50MHzモノバンドのコンテストです。

2時間のコンテストなので、長女が少々やる気を出しており、もしかしたら荒川コンテストに長女が参加の可能性も。

長女は3アマですが、CWの運用スキルは無いので、電信電話で出るとCWの分のハンデは大きいかな・・・距離的にも遠いし、あとはYLリニアの恩恵があるのかないのか。

多摩川コンテストは、私が参戦予定です。

どちらも、流域外同士の交信も得点になりますので、聞こえてましたらナンバー交換よろしくお願いします。

BY JP1HFL/JH1JFP

« 6D結果と明日の東京UHFコンテスト | トップページ | アンテナの見張り番 »

コメント

荒川コンテストへのご参加、ありがとうございます。また、QSOもありがとうございました。しっかりとした強さで埼玉まで飛んできていました。(^-^)
また次回もよろしくお願いします。

「9」方面まで出張ったので参加できませんでした
荒川、横浜からは遠いですね

先の東京UHFは予想外に飛んでしまいました
しかし相変わらず相手のSQLに嫌われていました
CW 13, SSB 3, FM13 という結果
私としては大漁でありました Hi Hi

●JN1BBOさん
荒川コンテストでは親子で交信有難うございました。
横浜から埼玉は遠かったですが、楽しむことが出来ました。

●skyさん
東京UHFも多摩川コンも指示場でリタイヤ&参加断念でした。
荒川コンは、JFPが頑張りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6D結果と明日の東京UHFコンテスト | トップページ | アンテナの見張り番 »