« ようやく目標直前(昇級試験) | トップページ | 神奈川県庁 県知事室 一般公開 »

2013年5月 4日 (土)

東京コンテスト参戦しました

ブログもサボリ、無線も全然やらず・・・・

という最近でしたが、昨日の東京コンテストには参戦しました。

先ずは、交信いただきました各局、ありがとうございました。

呼んでいただいたのに、こちらの耳が悪く、交信できなかった各局、すみませんでした。

さて、2011年、2012年と、都外局144電信電話部門で二連覇していたので、今年も頑張ってみよう!と思っての参戦決定でしたが、最近、気力が萎えててイマイチ昨年までの気合が出てきませんでした。反省!

2013年になって、コンテストにフル参戦したのが今回が初めて。 という、気の抜けた今年の無線の取り組みです。

で、いざ参戦! 準備を大方終えて、スタートダッシュに備えますが、直前(8:58頃)にカミサンの実家から電話(有線回線)が掛かってきて10分間の遅刻参戦。

まさかのスタートダッシュに失敗!

去年、一昨年とリグ1台とGP一つで戦ってきたのですが、頭打ちだったため、今年はリグ2台とアンテナ二本(と言ってもGP)でSO2Rの真似事をしてみましたが、普段やらないことって駄目ですねぇ、どうも上手くいきませんでした。反省!

アンテナシステムを2系統以上とするなら、八木にすればよかったかな。

2013tokyo_test_ant

急遽、自宅参戦にしたため、ベランダにGP(写真左)を仮設しただけでした。

メインアンテナも、144MHzはGPのみなので、どーにもなりません。

ログ締め切り前なので、具体的な数字は書きませんが、得点は自分で目標に掲げた点数には届かず、三連覇は赤信号が点灯!

点数的には、去年の結果通りの無風状態なら、入賞はしている点数ですが、こればかりは結果が出ないとわかりません。今年は混戦で入賞圏外へアッサリ落ちてしまうかもしれませんし、、、

と、全くもって安心できる得点を叩き出せませんでした。

と、反省ばかりです。

コンテストは、やはり難しい! でも、楽しいですね。

久々に、楽しく無線が出来ました。

交信&応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

« ようやく目標直前(昇級試験) | トップページ | 神奈川県庁 県知事室 一般公開 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく目標直前(昇級試験) | トップページ | 神奈川県庁 県知事室 一般公開 »