« 長女が地引網体験! 写真で見るシコイワシの唐揚げレシピ | トップページ | オール横浜コンテストに参戦しました »

2013年6月30日 (日)

夏はコンテストが忙しい?

明日から7月ですね。 

暑い日が続いてます。また梅雨で急にジメジメ&ムシムシや急な寒さで体調やられていませんか?

さて、これからは暫くコンテストが続きます!

●7月第1週末

7/6(土)-7/7(日)は6Dコンテストです。

今年も、C430(430電信部門)で参戦を予定しております。

お天気&体調が良ければ、移動運用も考えてます。

●海の日

7/15(日)の早朝(0500-0700)はオール横浜コンテストです。

昨年は、長女にリグ&アンテナを譲りましたが、今年は私自身が参戦を予定しております。

6D同様、お天気&体調が良ければ、移動運用を考えてます。

6Dと同じ、いつもの神奈川区内の某畑からです。

●8月第1週末

8/3(土)-8/4(日)はFDコンテストです。

今年も、C144(144電信部門)で参戦を予定しております。

お天気&体調が良ければ、移動運用も考えてます。

クソ暑いのが、しんどいコンテストなんで、曇りになると嬉しいですね。

各コンテストにて、聞こえておりましたらナンバー交換よろしくお願いします。

de JP1HFL

●追伸・・・

6月最初に行われた、オール神奈川コンテストです。

ここに書きましたとおり、JQ1YUA/1で、県内オールバンド×マルチオペで参戦しましたが、無事にログ提出済みです。

既にログ締め切り後なので簡単に書きますが、各バンドでの凸凹はありましたが、今年はコンディションが良く、HFハイバンドで得点を稼ぐことができました。

昨年の同部門の優勝スコアを超えたので、そこそこいきそうな予感もありますが、コンディションが良く大きく得点を伸ばしたのは他の社団局も同じなので、入賞できるかは???です。

結果が出たら、反省会は実施したいです。

« 長女が地引網体験! 写真で見るシコイワシの唐揚げレシピ | トップページ | オール横浜コンテストに参戦しました »

コメント

相変わらずアクティブですね。それに比べて、私なんか・・・・・。先日、久しぶりにパイルに参加しようとして、スプリットのやり方を忘れてましたから。(←無線機の使い方を忘れていた。) その後、しばらく取説を読んでました。コンテストがんばって下さいね。

●ZENさん
ご無沙汰しております。
アクティブでは無いんですが、コンテストは積極参戦しています。
大昔、JA1ZPXやJI1YEHで叫んだのが原点でしょうか。(笑)
ZENさんの所からも、聞こえていましたらナンバー交換(間違えないで=笑)お願いしますね。CWなんで何とか届くでしょう。
今度、社団局で一緒にやりませんか? 歓迎しますよ。
その前に、夏にビールで気持ちよくやりたいですね。
ハムフェアあたりがいいかな?

おお、やる気満々ですね
6Dはすっかり記憶の外でした
オール神奈川以来電波を出していない
どうもオール横浜以外は眼中にないらしい‥

コンテストの夏到来ですね。暑さに負けず頑張りましょう。(^^)

●skyさん
やる気満々!というより、気合が入らないので宣言!してみた。
という感じでしょうか。
どうも、このごろ、いろいろあって無線に力が入りません。(汗)

●JN1BBOさん
はい、気合不十分ですが、宣言したので頑張ってみます。
BBOさんのご活躍を祈っております。

6D 430 CW 出ていますか?
援護しようにも聞こえませんけど

●skyさん、他の皆さん
6Dでは探していただき、ありがとうございました。
実は、体調不良で急遽参戦中止しました。
探していただいたのに、すみませんでした。
来週の、オール横浜コンテストには参戦できるように、体調回復に努めます。

あー、聞こえないから
具合を心配していました
15日は回復して下さいね

●skyさん
6Dはスミマセンでした。
横コンは頑張りたいです!

ご無沙汰してます
この暑さですから、体調も崩し易くなります
十分 ご注意下さいませ!
水分補給&塩分・ミネラル補給をお忘れなく!
ビールは逆効果になりますからね~(笑)

僕も宣言しないと寝ぼけそうなので、YC参戦!
その後に、8N1SEA/1やるからね~ 呼んでね~
って ここに宣言しておきま~す♪
各局 よろしくお願い致します

●JM1FYLさん
ご無沙汰しております。
いろいろお気遣いのお言葉、ありがとうございます。
FYLさんはいつもパワフルでフルパワーで動いてますからねぇ。
私も頑張らなきゃ。

いろいろ足かせが多くなってきて、また気力も萎えて(8N1Y/1燃え尽き症候群から抜け出せない)きてるので、あえて気合いれるためにブログやFBで宣言してますが挫けてます。(汗)

横コンは多分、見知らぬ土地へは行かず、いつもの某神奈川区内から移動運用で参戦です。
よろしくお願いします。

24時間後は忙しくコンテストだね

寝坊が最大の敵か!

具合は如何ですか?
お声、トンツーも聞こえず
心配をしています

YCではありがとうございました!

今年は、近隣の建物は壁となり、なかなか
電波が飛んで行ってくれませんでした!
RIGもメンテナンスしてないし、課題多数です・・・

たまには、ご一緒したいですね~
移動予定がありましたらお知らせくださいませ~
邪魔しに行きますので!!(笑)

●skyさん
ご心配お掛けしております。
横コン、電信電話でフル参戦しました。
交信できませんでしたね。
マルチは全部ゲットできました。100局は超えましたが得点3000点は届かず。
減点もあるので、毎年の定位置(低位置)に落ち着くでしょう。(笑)
ハムランドのサマコンもフル参戦しました。

●JM1FYLさん
横コンでは交信ありがとうございました。
今回も、いろいろチョンボだらけでした。(汗)
そうですね、また一緒に遊びたいですね、よろしくです。

そっか、電信電話だったか
私は声を出したくないので
電信オンリーでした
お蔭で「08」を落としました 涙!
楽しむ会、NLNは出張中だが
VXTが復帰したんですね

サマコンでも会えなかったね、残念!

●skyさん
電信のみでしたか、、、それでもすれ違いもしませんでしたね。
今回は(も)、課題が明確になりましたので、来年以降に反映させたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女が地引網体験! 写真で見るシコイワシの唐揚げレシピ | トップページ | オール横浜コンテストに参戦しました »