« QRO計画中 | トップページ | FT625D »

2014年4月17日 (木)

200W免許状が届いた

先日、一個前の記事に書いた通り、移動しない局を100Wから200WへQROする手続中と書きましたが、本日、無事に200Wの免許状が届きました。

200w20140416

あまりの早さにビックリ!

最近の関東総合通信局は”やる気”を出したのでしょうか、以前と比べたら滅茶苦茶処理が早いです。

4/3にTSSへ200Wの変更申請書(保証認定)を郵送。

4/11にTSSで無事に保証認証を受けて、関東総合通信局へ書類を送付。

4/16に200W免許発給で4/17に郵送で到着。

二週間かかってないんですよね。

昔は二か月とかざらでしたが・・・・スピーディーな処理、ありがとうございました。

いったい、何が起きたのかな??? 総務省から1エリアだけ遅すぎると怒られたか?(笑)

で、免許がおりたので送信の準備を週末にでもする予定。

Photo_3

フェライトコアを沢山用意しておく必要があるかも。

Photo_2

FL2100Zは200W改造なんで、写真の通りかなりプレート電圧が低めです。

【2014/4/18 加筆】

今日(4/18)、TSSから保証認定の通知書が届きました。

Photo

「書類を総合通信局へ送付したので、約一か月後に免許状が届きます」と。

TSSからの通知を追い抜いて、総合通信局から免許状が届くという早さでした。

« QRO計画中 | トップページ | FT625D »

コメント

200ワット、おめでとうございます
ほんと早いね、本当はやれば出来るんだ
昔は従免も局免も時間が掛かった

うーん、100ワット免許なのにふだん50ワット運用
いいリグが欲しいと願う・・

祝 QRO!

TSS経由だと早いのだけど、肝心な総通直の電子申請だと何故か1か月掛かるのが不思議です。
そのくせ再免許は電子申請でも早い。
従免も最近は1週間程度で届く(1エリア)
有料の申請を優先ってことでしょうか。

●skyさん
本当に早かったです。
何かやり方を変えたのでしょうか。
まぁ、早くなる分には大歓迎です。

●vxtさん
先日コメントいただいた通り、TSS経由で早かったです。
有料の申請は早いんですかねぇ?
それとも、早く処理するようにシステム他が変わったのか?

200w、おめでとう!
相当余裕がありそうなのでもったいない気もするなあ。
ともかく、DXは面白くなりそうですね。

●梅さん
ハイ、200Wで使うには余裕は確かにありますね。
500Wリニアとしては余裕が無いようですけど。
DXはPhoneは諦めてCWで順番行列ならんでましたが、Phoneもパイルに参加出来るようになるのかな?って、200Wじゃ順番そんなに前にならないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QRO計画中 | トップページ | FT625D »