« 東京コンテスト 参戦します! | トップページ | 東京コンテスト 参加しました。 »

2014年5月 3日 (土)

東京コンテスト参加中

タイトル通りです。

144MHzの電信電話で自宅から出ています。

Tk_test_2014

寝坊、ヘッドセットの接触不良、マイクの不調、人間の修行の足らなさで失速中です。(汗)

« 東京コンテスト 参戦します! | トップページ | 東京コンテスト 参加しました。 »

コメント

ありがとうございました
お会い出来て光栄です
こちらは久しぶりの144でして
同軸の劣化かコネクターの接触不良
両方なのかパワーは10ワット出ているかどうか
大変心もとない状況でありました
さて、ログ作成してしまうか、忘れないようにしよう

交信ありがとうございました。

ただ、SENさんの参戦バンドの144MHzでお会いできなかったのがとても残念です。
144CWを探したのですがタイミングが合わなかったようです。

●skyさん
ナンバー交換、ありがとうございました。
普通に599で来てましたよ、ご安心くださいませ。

●vxtさん
途中、我慢大会の時間帯があったのでHFのリグでvxtさんを探してお呼びすることが出来ました。
自分のCQの応答を確認(CW)している時に別のバンドのCWのvxtさんを探すのは音では頭が混乱しちゃうので、バンドスコープ見ながら決め打ちでチューニングしました。

●その他の皆さん
交信ありがとうございました。
また、交信には至らずも、応援や探していただいた皆さん、ありがとうございました。
次は6/7(土)のオール神奈川コンテストに昨年同様(昨年は惜しくも二位)に優勝目指して社団局(JQ1YUA/1)でオールバンド×マルチオペで参戦予定です。
オール神奈川コンテストでも、交信よろしくお願いします。

神奈コンですか
ローカルメンバーは区内某公園に移動だそうです
昨年も終了時間が夜中の為、アンテナ撤去の
手が足りず苦労したそうです
そんな時間に私は起きていられないので
見殺しにしてしまいます
仲間よ許せ!

●skyさん
そうなんですよね、オールバンド×マルチオペで参戦すると、拘束時間が長くなってしまいます。
昼前に集合、設営してステージ1に参戦、夕方にステージ2の準備で夜間運用。24時にコンテスト終了で撤収作業で午前1時。
規約が変わってから、毎年、サマリーシートの意見欄にステージ1とステージ2に分けたことによる長時間化と間の休み時間?の長さ(無駄)を考えてほしいと要望してますが、規約が今年も変わりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京コンテスト 参戦します! | トップページ | 東京コンテスト 参加しました。 »