« オール神奈川コンテストへの参戦中止 | トップページ | 明日は鈴鹿8耐 »

2014年7月26日 (土)

オール横浜コンテストに参戦しました。

ご無沙汰してます!

酷暑お見舞い申し上げます。

最近、ブログをサボりっぱなしですが生きております。

facebookには投稿しましたが、今年もオール横浜コンテストに市内電信電話部門で参戦しました。

交信いただいた皆さん、ありがとうございました。

ログは本日提出しました。

団体戦は、毎度お馴染みの「横浜コンテストを楽しむ会」でエントリーしました。

まだログを未提出で、私たちと一緒に団体戦を戦っても良い方がありましたらクラブ対抗の欄に是非「横浜コンテストを楽しむ会」と記載をお願いします。

そして、エントリー戴けましたら、昨年は開催できませんでしたが、ことしは反省会(混信会もとい、懇親会)の開催も会長と調整しております。

詳細決まりましたら連絡させていただきますので私のコールサイン@jarl.comへ団体戦エントリーした旨の連絡をお願いします。

de JP1HFL

さて、今年の横コン・・・・

自宅から参戦。アンテナは既設の4ele Yagi-Udaのみでした。

前日にビームのサイド対策でDPでもあげようかと考えていましたが、もたもたしているうちにゲリラ雷雨がやってきて断念となりました。

予想通り、ビームのサイドの局が取れず効率が悪かったみたい。

南ビームから西ビームを行ったり来たりしながらの運用でした。

参加局は昨年より多かった印象です。得点も自身過去最高点(暫定)となりました。

と言っても、入賞圏外ですが、、、このコンテストはハイレベルなコンテストなんで、私程度では中々上位へは食い込めません。(苦笑)

個人で入賞できないので、団体戦、入賞してると嬉しいなぁ。(笑)

« オール神奈川コンテストへの参戦中止 | トップページ | 明日は鈴鹿8耐 »

コメント

横コンではQSOありがとうございました。

さすがに横コンのログ提出は大丈夫だったようですね(笑)
ローカルコンテストゆえにサブのバーチカルも結構使えました。
4割近くはバーチカルで運用していました。
私の場合はサイド対策というより、ビームの回転中のS変化対策でサブアンテナを使っています。

●vxtさん
こちらこそ、横コンでの交信ありがとうございました。
ハイ、ログは既に提出しちゃいました。
東京コンテストでのチョンボ、入賞してただけに悔しいですが後の祭りというか、自身のチョンボなんで、、、
横コンは個人の入賞の可能性は無いと思いますが、団体戦で皆さんからチョンボして!って責められそうで怖いので早めに処理(提出)しました。

サブのアンテナは、SO2R用やサイド対策等で必須だなと感じました。

みなさん、お疲れ様でした
入賞は考えた事もありません
ひとえにクラブの為、いや、参加各位の為
既に来年の事を考えています
マップ作製の為、電話部門・栄のコール教えて下さい
電信は2局リストインしています

●skyさん
コンテストでは交信できませんでしたね。
こうやって取りこぼしをしているうちは、入賞なんか夢のまた夢。(苦笑)

電話部門での栄区ですか?
実は、栄区は電信で2局やったのみで、電話では未交信。
ここでも取りこぼしか、、、、
やれやれです。

山岳移動や始発駅で頑張っているwlcさんは
電話で19マルチと言っていましたから
栄の電話も居た筈なんですね
コールは問合せ中です、マップの空白を埋めたい

●skyさん
電話でいたんですね。
私の把握している限りでは栄区の電話の局は無いのでマップの穴埋めに協力できずすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール神奈川コンテストへの参戦中止 | トップページ | 明日は鈴鹿8耐 »