« オール横浜コンテストの反省会 | トップページ | 新サンマ 2014 »

2014年9月10日 (水)

新作QSLカード到着

ハムフェアにて、QSLカード を新規作成し本日納品されました。

普段用に1000枚。(横浜・みなとみらい)

Defo2014

釧路市移動の分で300枚です。(釧路市・幣舞橋)

Kushiro2014

製作は、アイカラーさん で作成しました。

http://www.icolor.co.jp/index.html

いろいろ迅速で丁寧な対応で好感のもてる印刷屋さんでした。

釧路の幣舞橋の写真は、

(独)土木研究所寒地土木研究所運用「素敵な北の道」

http://www.northern-road.jp/scenic/

へ連絡をとり、使用許諾をいただいて使わせていただいております。

8/24のハムフェアで、今日の納品って迅速なの?!って言われそうですが、実はデザインや文字の配置他でアイカラーさんと数回原稿修正の行き来をしており、また写真使用許諾の件で、写真提供元との間での行き来もあり、全てクリアになってGOしたのが9/1でした。これって早いんじゃないかな?

価格は、ハムフェア特価で全て込みこみ(デザイン料、修正校正や送料など全て)300枚3000円、1000枚8000円で合計11000円でした。

もう何年もQSLカードはパソコンで作って印刷してましたが、プリンターのカラーインクの消費代金とか考えると、自前で印刷するのは決して安価ではないことに気が付き、今回のハムフェアで印刷されたものを作ることにしました。

普段の交信分は、パソコンで作ってた(印刷済み)分がなくなり次第発行します。

北海道釧路市移動運用の分は、即これで発行します。

少々QSLカードの発行を溜めてしまってますが、順次発行中ですので今しばらく到着までお待ちくださいませ。

釧路での交信実績。(最終分)

7MHzと10MHzが多く、全交信の殆ど?がCWでした。

Log_2

« オール横浜コンテストの反省会 | トップページ | 新サンマ 2014 »

コメント

FBなカードですね。
是非一枚送ってください。
到着楽しみにしています。(*^o^*)

おお、ビューティフル
そうプリンターの場合、インク代が馬鹿になりません
プロの印刷はそれは立派なんです
値段が高いとみるかそれなりと見るかですね
釧路移動は残念だった !

●JI1ALFさん
ありがとうございます。
ハムフェア特価で作成できて良かったです。
来年も特価だったらお願いしちゃおうかと。
もちろん、カードはビューロ経由でお送りいたします。

●skyさん
ありがとうございます。
インク代、結構しますよね。
目先の金でなくトータルで割り切りました。
釧路移動は10MHzや7MHzのCWでならお逢い出来たと思います。
HFハイバンドは全くダメでした。(ローバンドもQSBが凄くて酷かったけど)

こんなFBなカードが来るのですね。
レポート欄は既製ですか? マルチレポート欄だったらまとめてもらった方が他の皆さんにもこのFBなカードが行き渡りますので。

●NLNさん
ありがとうございます。
レポート蘭は既製で1交信分しかないです。
240交信したので300枚作りました。
沢山交信いただいた方には交信数だけの枚数が渡りスマートではないのですが、、、、
レポート蘭を白紙で製作も考えましたが、印刷工程は一気に両面印刷で行われるので、白紙でもレポート蘭を記載しても価格は同じと言われて何だか白紙を辞めてしまいました。
余った分は、レポート蘭に常置場所からであることを明記して普段の交信でさばいてしまおうかと。

綺麗なカードですね〜
プリンターだとインク代も掛かりますし、印刷時間も掛かりますよね。
次なる課題はこの綺麗なカードを行き渡らせるべく日々のQSOに精進でしょうか?

私は白紙レポート欄を使って枚数節約しています(セコイ!)
印刷面もコールしか入れていないのでQSYしても無駄にならず助かりました(笑)

●vxtさん
ありがとうございます。
レポート蘭は白紙の方がいいかもしれませんね。
(手書き対応が面倒になりますが)
最後の最後まで悩みました。

日々の交信数を増やすですか、、、
中々増えていきませんね。(笑)
コンテストに出れば交信数は増えますが、何だか勿体ない気がしてコンテストは白紙に片面刷り(レポート蘭)でお終いにしちゃうんだろうな。
そうなると、1000枚消費するのに何年もかかったりして。(苦笑)

車の件
当分書き込みなしでいいでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール横浜コンテストの反省会 | トップページ | 新サンマ 2014 »