« 二連覇達成!(オール神奈川コンテスト) | トップページ | 古いリグの動作確認! »

2016年9月23日 (金)

電池交換他完了!

以前にも書きましたが、

愛用のタグホイヤー

の時計の話です。

http://sen.air-nifty.com/new_blog/2012/10/post-77c1.html

0885

腕の毛が汚いですねぇ。(汗)

長年使ってるタグホイヤーのS/elですが、電池が無くなってきた様で、秒針が4秒飛ばしで動きはじめた。

てなわけで、8月末に修理に出しました。

前回の修理(電池交換)が2014年1月でしたので、2年半くらいになります。

いつもは、佐川急便によるピックアップサービスで修理依頼するのですが、今回は5月に予約しておいたアイルトンセナ限定モデル(10月入荷予定)が8月末に入荷したため、直営店であるエスパス・タグホイヤー表参道店へセナ限定モデルを取りに行くついでに修理に出しました。

直営店持ち込みの場合は、戻りの 送料が無料 になるのが少し嬉しいです。

で、 メンテナンス1 (電池交換、精度点検、消費電流測定、磁気帯び検査および磁気抜き、裏蓋パッキン交換、リューズパッキン交換、防水テスト、ランニングテスト、ケース洗浄、メタルブレスレット洗浄等)と

時針・分針・秒針の交換 を行ていただき、リフレッシュして戻ってきました。しめて10,908円也

この価格はエドワードクラブ会員価格(直営店or正規代理店で購入した場合に入会できる)で通常価格より安価になってます。

でも、やっぱり納期(時間)は3週間以上かかりますねぇ。

家電量販店とかで、30分くらいで電池交換とはいかないのがもどかしいですが、店頭では出来ない検査を実施しているので暫く安心して使えます。

しかし、購入から22年が経過していますが、当時、人気モデルであったこともあるのか、保守部品も普通にあって修理可能なのが嬉しいです。
国内家電メーカーだと製造中止してから10年も経てば修理は絶望的ですよね。

で、戻って来たはいいのですが、セナ限定モデルがお気に入りになり、登場する場面は減りそうです。

0790_4

う?なんで写真が横向きになるのかなぁ、、、、(汗)

1_2

これが、8月末に届いたセナ限定。

昨年モデル(黄)が欲しかったのですが、情報を入手したのが遅くて既に予約分で完売。

今年こそはと、情報が出た瞬間?の5月に直営店へ走り予約した結果、無事にゲットできました。

かなり嬉しいです。

(10月入荷予定だったので、自分への誕生プレゼントの予定でしたが、前倒しで入荷で思わずフライングゲット)

腕元の自己主張を抑えたい場面の時にのみ、セナ限定をやめてS/elを活用か?

長男が使っていないのならと狙ている様ですが、自分で買わないと大事にしないのであげません。(笑)

« 二連覇達成!(オール神奈川コンテスト) | トップページ | 古いリグの動作確認! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二連覇達成!(オール神奈川コンテスト) | トップページ | 古いリグの動作確認! »